※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なツ
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、四季ウィメンズクリニックを検討中です。個室希望で上の子と入院したいです。四季ウィメンズさんは個室希望通りでしょうか?院長先生の評判や料金など詳細を知りたいです。

情報欲しいです。
妊娠が発覚したので、産婦人科探しています。
四季ウィメンズクリニックが一番近いので検討しているのですが、入院生活はどうでしたか?
頼れる実家がないため、個室希望で上の子と入院したいと思っています。
四季ウィメンズさんは個室希望通りますか💦?
また、院長先生の評判や料金等、四季ウィメンズの事を詳しく知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ナコ

四季さんで産みました😄
私は大部屋ではなく個室でした(選んだわけではない)

念のため聞いた方がいいですが
お子さんと一緒に過ごせたはずです

院長先生は優しかったですしご飯も
オシャレで美味しかったです(*^^*)
一人スパルタの助産師さんがいますが基本みんな優しかったです✨

• なツ

なツ

引っ越してきたばかりで知り合いもいなく、情報ほんと助かります!ありがとうございます!

四季さんは空いてたら個室になるのかな?
    初診の時に質問してみます😃
    院長先生優しいんですねー❤️
    ご飯も美味しいのは魅力です!
    料金は高かったですか?

• 6月2日
  • ナコ

ナコ

料金は出産手当金を払って8万位オーバーしました😅入院中オムツが足りなくて院内で買ったのと旦那の分のディナー代(別途で3,4千位だった)も含めてなので個人差あると思います😃

あと入院中に背中か足のエステを受けれたり四季さんで出産すると名前と産まれたグラムのクマのぬいぐるみ(断る事も可)を貰えました☺

• 6月2日
  • なツ

なツ

8万オーバーだと予約金内で済みそうですね😃🌟
    オムツ情報助かります!
    入院準備品にオムツ入れておきます!
    エステ子育て中なかなか行けないから助かりますねー!

• 6月2日
みかづきぱん

四季ウイメンズクリニックで2度お世話になりました😊
出産時の入院ですが大部屋(二人部屋)は一部屋しかなく、そこに入院する方は基本的に出産前の方なので産後は余程のことがない限り個室ですよ✨

私も子連れ入院を考えていたので話は聞きましたが、確か1日6000円位だったと思います💦
(当たり前のことかもしれませんが)上のお子さんのお世話は自分ですることになるので相当大変だと思います。

先生は男性でとても穏やかで診察の最後にはいつも「特に質問はありませんか?」と声をかけてくださいます。
どんな質問でも丁寧に答えてくださるのでとても安心できます。
ただ院長先生一人で診察されているので、お産が入ると診察がストップしてしまいます😢

料金は私の場合二人とも促進剤を使用して42万円+12万円程でした。

とりあえずザッと書いてみましたが、不明な点があればまたコメントするので仰ってください✨

• なツ

なツ

情報ありがとうございます😊すっごく助かります❤️
    2度もお世話になったということはいい病院なんですね😃
    個室希望だったので、すごく助かります⭐︎
    沖縄が地元なためどうしても一緒に入院しなくてはならなくて💦主人が仕事休めた日はお願いしようとは思ってるのですが💦
    私は院長先生1人というところに魅力を感じます😃
    いい先生なら最後まで同じ先生に診てもらいたいので😃

やはり促進剤使うと少し高くなるのですね💦
    土日夜間でもプラス料金かかるのでしょうか?

ご親切にありがとうございます😊

• 6月2日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

おはようございます☺
    私は地元が関西で同じく里帰りせず出産しました😊
    妊娠中にこちらに引っ越してきたので右も左もわからないまま病院を探しましたが、四季さんにして本当に良かったです🙌

上の子は高位破水からの促進剤、下の子はバルーン+促進剤でしたがとても良心的な金額でした😊
    そして下の子は日曜日に出産しましたが(バルーンの分を考えても)上の子の時とほとんど差はなかったのです✨

食事も美味しくエステも受けられ、開院して3年目くらいで施設もとてもきれいなので至れり尽くせりです😁

• 6月2日
  • なツ

なツ

お返事遅くなりすみません💦
    地元関西なんですねー!
    ほんとに右も左も分からないままでの産婦人科探し、どうしようってなります😂
    四季さんにして良かったって聞けて安心しました❤️
    至れり尽くせりの病院てことがわかったので四季さんにしようかと思っています!
    ありがとうございます😍

• 6月3日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

グッドアンサーありがとうございます✨

少し話題に上がってる厳しめの助産師さんの話ですが…
    上の子の助産師外来、下の子のお産でお世話になった方だと思います😊
    ハキハキした方で他の助産師さんや看護師さんは陣痛でもがいてるとき「痛いね~」と腰をさすってくれる感じですが、その方は「お母さんも頑張ろっ!」「痛いのは赤ちゃんが頑張ってる証拠っ!」といったような感じです😁

でも退院後母子手帳を開くと「とても上手なお産でした。育児頑張ってくださいね」と備考欄いっぱいに書いてあり、今でも育児で辛くなったときそのページを開くほど励みになってます✨

なツさんの仰る通り(助産師さんに限らず)厳しめの方ってどこにでもいるんですよね✨
    それでバランスがとれてるところもあると私は思います😊

今何週目かわからないですが、柏市には駅周辺にもたくさんの産婦人科があるので、1度行ってみて合わなければ違うところで…と変更するのもアリだと思いますよ😁

上のお子さんを抱えての妊婦生活は大変だと思いますが、なツさんが安心してお産に挑める病院に出会えるといいですね😊

地元でない場所での出産、子連れ出産を検討されてるとのことでつい応援したくなっちゃいました😁
    余談ですが「なツ」さんは本名ですか…?
    私が「なつ○」なので勝手に親近感わいちゃいました😁

長くなっちゃってごめんなさい🙇
    お産頑張ってくださいね✨

• 6月3日
  • なツ

なツ

とても親身になって頂き、里帰りせず出産をしたとゆーことで凄く励みになりましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました😌

私も1人目産んだ産婦人科で厳しい助産師さん居たので😂
    お母さんよりもっと苦しい思いしてるんだよ赤ちゃん!早く出してあげようみたいな感じで😂
    わかってるけど痛いー!!て我慢できず叫んでましたけど😂

厳しめの人からのほっこりする言葉ほど嬉しいものはないですね〜❤️ほんと励みになりますね🎵

ただ冷たいだけで業務的にされたりすると、ん?って思ったりもしますけど、人には合う合わないがありますものね😂
    とりあえず明日初診の予約の電話をしてみようと思います!
    沢山のアドバイスありがとうございます❤️

一度出産してるから大丈夫だろうと思いつつも産婦人科が変わると結構不安になってしまって😂
    千葉での子育て出産頑張ろうと思います!

名前は、ナツではありませんよー!
    ◯夏
    って名前に漢字の夏が入っているのでニックネームにしました😌⭐︎
    その名前の通りがっつり8月夏生まれです笑

• 6月4日
ましゅ

四季ウィメンズクリニックで、緊急帝王切開で出産しました!
産前も産後もとても丁寧で良い病院なのですが・・・

帝王切開の麻酔が効かないままオペになったという話を聞いたことがあります(´;ω;)
私は、無痛をしてもらってたので
麻酔はだいじょぶでしたが・・・
少し怖くなりました(T^T)

部屋もその時混んでいて大部屋に回されてしまいました。が、料金は個室と変わらないお値段取られました。

助産師さんも優しいし、先生も優しいのですが・・・
ちょっと不満も残りました(T^T)

出産する病院悩んじゃいますよね💦💦

• なツ

なツ

情報ありがとうございます😊
    麻酔が効かないままのオペなんてほんと恐怖ですね💦💦
    ましゅさんの麻酔は無事でよかったです😭💦
    大部屋と個室で料金変わらないのは確かに不満ですね〜!
    ほんと悩みますが、先生が優しいということでとりあえず言ってみようと思います😍

• 6月3日
Mi♡

四季さんで産みましたが、先生はじめスタッフさんはみんな優しかったですよ❤️
上の方が言ってた様に厳しめ?テキパキした方はいますが😂わらい
お産の入院は基本、個室みたいです😊
ただ、診察は1、2時間は待つ印象でした💦
それだけ先生が丁寧に見てくれるのですが☺️

• なツ

なツ

情報ありがとうございます😊
    先生スタッフ優しいのはほんと安心できます〜❤️
    厳しめの助産師さん、どこにも1人はいる気がします😂
    産婦人科割と待つイメージがあるので、覚悟しときます笑
    丁寧にみてくれるというのは本当にありがたい🎵

• 6月3日
ナコ

四季さんで産む前にプレママブックという冊子が残っていました(*^O^*)
一年前ですが参考にどうぞ✨

• なツ

なツ

確認できました〜〜😍
    ありがとうございます❤️

• 6月3日
yupuri7326

はじめまして。
四季さんで子連れ入院しました。
私も預けるところがないのと自分が上の子(男の子)と離れることが寂しかったので希望しました。
一泊6500円かかります。
ベッドは部屋にあるソファーの形を変えてベッドの横付けをして一緒に寝る感じでした。
助産師さんも良い方ばかりで息子の相手も嫌がらずよくしてくれました。
バルーンと促進剤を使用して平日の深夜出産で57万でした。
手付金10万を入れていたので後日の支払いは五万ほど。
他よりはお高いですが個室多めなのと部屋数が少ないので母乳に対する助産師さんの対応がとても厚く感じられたこと、美味しい食事等を考慮すると妥当性だったと思います。
後々母乳外来に通うにも出産した人は半額以下になりますし産んだあとも良いと思います。
デメリットといえば朝ご飯が8時でお昼が12時なのでお昼お腹すいてないってことが多々ありました(笑)朝は7時でもいいのになと思いました。
それくらいです(*^_^*)