※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
お出かけ

1歳と1ヶ月半で飛行機に乗るのはかわいそうですか?時間は50分間くらいで…

1歳と1ヶ月半で飛行機に乗るのはかわいそうですか?
時間は50分間くらいです。
職場の慰安旅行でディズニーに行くつもりでしたが、旦那が「そんな小さいのに飛行機に乗せるのはかわいそう。
グズって泣きだしたら周りのひとに迷惑だ。子供が嫌いな人にとっては雑音でしかない。人の迷惑になるのも考えろそんなんで連れて行くのは親のエゴだ」と言われてしまいました…。
確かに言ってる事もわかりますが、じゃぁ小さい子供がいる人は飛行機に限らずグズって泣くと周りの迷惑になるのでバスや電車等も乗ってはいけないんでしょうか、私の考えが甘いですか?勝手ですか?

コメント

👶

50分ならどうにかして機嫌とって、載せちゃうとおもいます!
たしかに旦那さんが行ってることもわかります。
私が乗客で子供を産んでなければ、静かにしてほしい、って思うかもしれませんが😅
色々な人がいますからね。
1歳と1歳半だったら、おもちゃで遊んだりおかし食べたりすれば短時間なら大丈夫な気がします😊

• ki

ki

そうですよね!ありがとうございます✨

• 6月2日
てぃん

私は里帰りなので3ヶ月ですが鹿児島ー羽田(1時間半くらい)です。
里帰りだったら仕方ない、とかは関係ないですよね!飛行機に乗るっていう行為は一緒です!8ヶ月の頃に結婚式の関係でまた1週間里帰りしますけど親のエゴっていわれたら悲しいな~(´^ω^`;)←エゴはエゴなんですけどね!笑

飛行機で赤ちゃんは泣いて当たり前だから!とか開き直るつもりはありません!いろんな人がいるので、迷惑はかけないように…とは思ってます!

• ki

ki

飛行機に乗る行為は一緒と言う言葉うれしかったです✨
    グッドアンサーにさせて頂きました😊

• 6月2日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます😊

• 6月2日
みは

え!50分だし全然かわいそうじゃないですよ💦
うちも国内線なら何度も乗せてますし、友達なんて4ヶ月からハワイいってますよ🤣
1歳過ぎたら海外いってる人たくさんいます。
いろんな経験させずに小さい世界に閉じ籠ってる方がかわいそうだと私は思います。

• ki

ki

ハワイ✨すごい、いいですねぇー😊

• 6月2日
mam

そんなこという旦那さんの思考が
可哀想な思考してんなー
って思いました。笑
今どきそんな迷惑なんて思いませんよ!大丈夫です😊
友達は里帰り出産で飛行機使って
1ヶ月の子連れて帰ってきたりしてます!
私も上の子が1歳なってすぐに
神奈川から福岡まで
飛行機のせましたよ♪
ぐずっても周りの方は
ニコニコしてくれました!
飽きないおもちゃとかお菓子とか
用意していけば大丈夫だと思います!

さき

うちは生後4ヶ月で新婚旅行も兼ねて飛行機で旅行に行きましたよ😊
完璧に親のエゴだけど連れて行きました👶笑

50分ならあっという間です🤗
一緒に外を見たり、お話をしてたらあっという間だと思いますよ🍎

あんひょー

うちは愛知から北海道へ、生後半年と一歳2ヶ月で2度行きましたよ😃
愚図りは心配してましたが大丈夫でした。

うちの主人曰く、
『そんなの気にしてたら外にも出せないし子育て出来ないわ😞』だそうです(笑)
泣いてもそのまま泣き止ます努力しないなら迷惑だと思われるでしょうが、kiさんはそんなお母さんではなさそうなので😃大丈夫ですよー!きっと暖かく見守ってくれます✨

• ki

ki

旦那さんとても理解ある人で羨ましいです✨
    その言葉聞かせてやりたいです💦

• 6月3日
ダイア

1歳ですよね?
しかも50分。全然良いのでは?

息子は1歳半でしたが、飛行機に乗りました。着陸した時、今日はかわいいお客様が5人ご搭乗されていました。と放送してくれました。

そのくらい乗っているんですから!!

えーーーっ。可哀想なんですか?💦
今度8カ月で1時間の飛行機のせます。

一歳なら海外だって行けるんじゃ?と思いますけど💦
たしかに泣き続けたら迷惑だとは思いますが…頑張ってあやしたり、寝かせてとかおもちゃとか方法ありますし!

そんなこと言う旦那さんひどいー😰

細め長男と太め次男

長男が8ヶ月の時飛行機乗りました。
来週、長男2歳4ヶ月、次男1歳ですがまた飛行機乗ります😊

うちは新幹線の方が時間もかかってジッと出来ないし荷物も多いので無理です😵💦
1時間ならあっという間です!
お菓子で気を紛らせばすぐ着くと思います😋

あいこ

長男はわたしの里帰り(沖縄-京都)のために生後1ヶ月から飛行機+電車によく乗ってます☝🏻
そのおかげか飛行機慣れしていて、4歳ごろからは国際線(6時間ほど)でもリラックスして過ごせるツワモノに成長しています💪🏻
飛行機酔いもしませんし、自分で耳抜きも上手にできるので、結果的には良かったかなって思ってます😄
50分間のフライトなら、好きな絵本や好きなお菓子&飲み物を持参してあげるだけで、ぐずる事なく過ごせると思いますよ😃

nnn

私は旦那が仕事の都合で遠くにいたので、何回か飛行機に乗せてます。
確かにぐずったりはありますが、それを放っておかずに一生懸命あやしたりすれば周りもそれほど…という感じでした。どう思われてたのか分かりませんが😅
案外行けますよ!ディズニーも行ったことありますし!
ディズニー子供と一緒に楽しむのに勝手もなにもありません!気にしないでいいと思います😫

🐣

うちの子は福岡から東京まで
生後2ヶ月でのせました!
おりこうさんにしてくれましたよ️💕

はる

3ヶ月半ですが、明日飛行機乗ります。
色々心配はありますが、迷惑かけないように、色んな作戦でがんばります。