※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供と旦那が体調不良で大変。自分も妊娠中で疲れている。整骨院に行くお金も考えると我慢している。明日も頑張る。

気持ちが沈んでて涙がでます。吐き出させてください。
批判などはやめてください。
息子が昨日、おとといと一回ずつ嘔吐。1週間ほど前に8日ほど続いた下痢がやっと終わったばかりでした。
月火水天気が悪く家の中だったので明日は子どもルームに連れて行こう!と思っていたら水曜の夜に嘔吐でした。
昨日病院を受診し、軽い中耳炎だと言われ吐き気どめの薬などもらって帰宅。
夜から水下痢です。下痢止めなどはもらっておらず、出てすぐ替えても漏れていて何枚も手洗い、、。
旦那は月曜の夕方あたりから足の痛みを訴えていて、病院受診を勧めても 大丈夫!の一点張り。日に日に悪化して今日やっと病院に行ったら痛風。
子供は水下痢なのと今週は不機嫌なことが多く精神的にキツくなってる時に旦那の痛風。
動けない旦那、私はもうすぐ妊娠9ヶ月。体重も怒られてるのもあり食べると気持ち悪くなるようにもなってきつつあります。朝もギャンギャン泣かれて昼間もグズグズ、背中も腰も痛くなってきて整骨院に行こうと思ったけど旦那の痛風でしばらくお金はかかるし、来月末には出産予定でお金もできれば残したい、、。
今が踏ん張りどころなのは分かっていても、気持ちも体もしんどくて、、、。
腰と背中が痛すぎて寝室で仰向けになってたら涙が止まらなくなり、疲れさせてごめんね。の旦那の言葉に返事もできず。旦那は私が泣いてたことには気がついてないのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
いつもは育児も家事も本当によくしてくれるので、、、。
明日整骨院に行っておいでと言ってくれましたが、お金を少しでも残したい気持ちも強く、水下痢の子どもを連れて行くのもどうかと思うので、行かずに我慢しようと思っています。下痢も痛風も腰痛や背中の痛みも、しんどいのはみんな一緒ですよね。
子どもの下痢は長引くし、明日もきっと朝からギャン泣きされて、下痢が漏れて何度も手で洗ってグズグズマンの対処するんだろうな。どこにも行けないし。明日も頑張ります。

コメント

あんこ

大変過ぎる状態じゃないですか…😭
批判など出来ません…
そんな中でもご主人への対応を振り返られる愛情、お腹の子を想って出費をためらう母性、最後を頑張りますで締める精神力に脱帽です。
何か一つでも良い方向に転換することを祈ります。

  • ままり

    ままり

    コメント本当にありがとうございます。
    朝から私も息子もぐったりで、息子はグズグズで 起きてすぐまた寝て、私に関しては昼ごろ吐きました💦
    旦那が帰ってきてくれて、息子も起きたのでおにぎりを与えてくれたのですが食べてからもギャン泣きなので病院に連れて行ってくれてます😭
    私はもし嘔吐下痢なら妊婦なので飲む薬はないだろうし、胎動もしっかりあるので病院には行かずに自宅療養することにしました。診断だけもらうのにお金をとられるのももったいないので💦1人目の時後期つわりはなかったのですが、もしかしたらこれは後期つわりってこともきっとあるかなと思ったのもあります😫
    あんこさんは後期つわりありましたか?

    • 6月2日
あんこ

息子さん、少しでも眠れたのが幸いですね😭
pappyさんはかなり体調悪そうですね。
私は後期つわりはありませんでした。歩けないレベルの腹痛は臨月までありましたが…。
妊娠中に飲める薬、あると聞いた事がありますが、定かではないです。せめて産院へ電話相談してみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    歩けないレベルの腰痛、、キツそうですね😭
    旦那が産院に電話したらしく、嘔吐下痢だったらうつるから内科に行ってと言われたようです💦
    カロナールが服用可能なのは知っていて、以前処方されて一応持ってはいるのですが、、
    子どもが入院になってしまったと連絡が来たのでこれから入院に必要なものを準備して行ってきます💦
    すごく心が救われました!ありがとうございます😊

    • 6月2日