※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の七五三のお参りについて、下の子の出産予定日が11月頭で、いつ行くか悩んでいます。同じような方はいつ頃行くでしょうか?

娘の七五三についてです!
下の子の出産予定日が11月頭頃で、いつ七五三のお参りに行こうか迷っています💦
同じような方、いつ頃行きますか?

コメント

nt

私は9月頭頃出産予定なのですが、娘が早生まれで今年七五三なので、前撮りを7月にして、お参りは赤ちゃんのお宮参りと一緒にしちゃおうかなと思ってます。
予定としては10月下旬あたりかなぁ…
ちなみに安産祈願時に神社の方に七五三のお参りって期間的にいつがいいとかってありますかね?って聞いたら、今は一年中祈祷できますよって言われました。
きっかり予定日に産まれるわけじゃないからいつにするか悩みますよね(^_^;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    下の子のお宮参りと一緒にするのいいですね!
    ただそうなるとうちは12月頃になるので、寒いのかな💦

ですよね😅もしかしたら早く産まれるかもだし、産む前に予定してて行けなくなることもあるかなと思って、産後が確実かな〜と思う反面、冬になるし、自分も体力的に大丈夫かなとか😅
    迷います😭

• 6月1日
あゆぴ

貸衣装や写真撮影など早目にやると安く出来たりしましたよ‼︎私はスタジオアリスで撮りましたが、早期特典も多かったです。
ちなみに、去年の夏頃に行きました⭐︎

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    前撮りは先に撮ろうと思ってるのですが、お参りをいつ行くか迷っていて💦
    前撮りもお参りも夏頃行かれましたか?
    前撮りは室内だから気にならないのですが、お参りを産前の夏にすると、着物が暑そうだなと思って😳💦どんな感じでしたか?

• 6月2日
  • あゆぴ

あゆぴ

お参りは9月頃に行った気がします‼︎それでも少し暑かったです。
    出産予定日の事を考えると、産後の寒い中行くよりは今の時期に行った方が良いと思いますよ‼︎
    生後間もない赤ちゃん連れてお参りは大変だと思うので。
    私自身、今、久しぶりの赤ちゃんですが3カ月になってようやく落ち着いてきた感じです。生まれる前がゆっくり行けると思います‼︎(^^)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

9月もまだまだ暑いですよね🤣
    娘と一緒に着物着れたらなぁと思ってましたが暑いしお腹も大きいだろうし厳しそうですね😅

身重でお参りきついかなぁと思ってたのですが、自分の体力も落ちてる中赤ちゃん連れてのお参りの方が大変そうですね💦
    10月頭頃までにはお参り行く方向で考えてみようかなと思います!

• 6月3日
♡KF-mama♡

お子さん2人とも同学年ですね♡
私も同じく11月予定日で迷ってましたー(笑)

10月にしようかなと思ったのですが、
9月で安く借りられるところもあるみたいなのでお店によって9月か10月にしようかなと思ってます!

まだちょっと暑そうですが、
9月が良さそうですよねー

人少なそうだし、
10月って地味に雨多いですよね☔(笑)

• ママリ

ママリ

わ😃💓ほんとですね😁親近感で嬉しいです🌟

そうなんですね😃
    9月ってまだまだ夏の気候ですもんね😭10月が理想だけど、2人目だし早く産まれる可能性もあるだろうし、なるべく確実に行けそうな日取りが安心できますよね🤣
    そうなると9月かなーって感じですね!
    本当は娘と一緒に着物でお参りが理想でしたが、お腹と暑さで無理そうなので前撮りだけしようと思います😭笑

• 6月3日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

性別もう分かったんですね!
    男の子羨ましい♡

ですねー!
    11月頭予定だと、9月の方が良さそうですね(^^)

私もです!(笑)
    なので前撮りで着物きて一緒に撮ろうと思ってます(。•ᴗ•。)♡

お参りで着れなくても記念に残るからいいかなーって。
    その分高くつきそうですが😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なんと4ヶ月の終わりに分かりました😳ゾウさん見えてしまいました!笑
    男の子だと早いんですね😆

私は、男の子でも嬉しかったですが、同性の方が大きくなっても一緒に遊んだり仲良くしていけるのかな〜と思って、子供にとっては女の子の方がいいのかなと思ってました😊
    どちらになるか楽しみですね💓

せっかくですもんね😂もっと歳取る前に綺麗にして子供のついでに写真におさめておいてもらおうという魂胆です笑

記念に残ればいいですもんね💓
    これもあれもってなるとどんどんかさみますよね〜🤣
    最近臨時の出費が続いててキツイです😅笑い

• 6月3日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

そんなに早く!(笑)
    私も早く分かるといいなぁ☺️

そう言われるとたしかにそうですね!
    おソロで洋服着せてもかわいいですしね♡

早く分かってほしい😆
    ほんと楽しみです!

(笑)
    着物着る機会もないですし、
    ちゃんとした写真撮る機会もないですもんねー😌

ほんと!かさみそうでこわいです😂
    出費続くとキツいですよねー
    うちは今月誕生日なので出費が多そうです😱💦

• 6月3日