※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園の預け時間や土曜日の状況に悩んでいます。週6日働きながら、土曜日の保育が少ないことに戸惑いを感じています。

0歳児クラスに預けてる方🙋‍♀️
保育園に何時から何時まで預けていますか?
土曜日もお仕事で、保育園預けていますか?

うちは平日8:00〜17時半ごろまで
木曜土曜は13時半ごろ。なんですが、、、

土曜保育の少なさに
両親ともに土曜仕事ってあんまり
いないんだなぁ、、、っていうのと、
平日1日と土曜は半日だけど
週6職場行くし
好きな仕事ですが
なんだかなぁ〜😭と思う毎日。

明日も半日!頑張ろうね👶

コメント

あやぴ

7時半から17時までです。土曜日も預けてますが、先生も違うし年配の方が見てるみたいで、、毎回預けるのは辞めました。
仕事なにされてます?

  • はな

    はな

    医療関係の専門職です😭仕事は好きなんですが、、いざ復帰してみると、こんなに娘との時間ないもんなんだなぁと。。あやぴさんはお仕事何されてますか?

    • 6月1日
にこちゃん

うちは、7時30分から17時半までの予定です👀👀
長い時だと18時までになるとは思います😂😂

土曜日は私は仕事休みなので預けないですが😆😆

仕事がっつりだと、子供には寂しい思いさせちゃいますよね〜😭😭💦

  • はな

    はな

    土曜仕事休みうらやましいです😭
    ほんと、楽しそうにしつつも、やっぱり小さいながら、寂しい思いしてるのかなぁと思うと、どこかやりきれないところがあり😭こんなこと言っても仕方ないのはわかってるんですが😱

    • 6月1日
ムー

土曜も預けています(^^)
シフト制で平日も休みがあるので、その日は家でゆっくり子供と過ごします😄7時半から17時半までです!

  • はな

    はな

    シフト制なんですね👏そういう方もいらっしゃいますよね。大好きな職場なんですが、ほんと、子供産まれてから、土曜について悩みます😶

    • 6月1日
えいかほ

リアルタイムではありませんが、息子が0歳児クラスの頃は7時15分から19時近くまで預けていました。まだ先生しかいない保育園に1番で預け、みんな帰った先生しかいない夜に迎えでした。寂しい思いをさせてきてしまったかなーと思いもしましたが、今では年少さんになり、立派な兄貴になってます!

  • はな

    はな

    そうなんですね👏✨うちも園では朝早く、迎え遅い方で、、娘に申し訳なく、はやくも心折れかけてました😭皆さんいろんな葛藤の中働いてるんですもんね😭頑張らなければ🙇‍♀️

    • 6月1日
3姉妹年子ママ

うちはパートなんで短時間保育です。
時間は9:00〜16:00
土曜も当たり前のように預かってもらってます。
職場はスーパーなんですが、理解ある職場なんで日祝を基本休みにしてもらってます。
だから土曜は出勤するようにしてます。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊土曜休みのママさんもたくさんいますよね😭💓割り切って今日も仕事頑張ります👊

    • 6月2日