※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるお茶は水道水はNGですか?沸騰させてもNG?ミネラルウォーターも使ったことないけど、どうしてる?

ふと思ったのですが、赤ちゃんが飲むお茶とかを家で作る場合、水道水て使っちゃダメなんですか?💦
生水はもちろんあげないですが、沸騰させてもあまり良くないのでしょうか?
今までミネラルウォーターとか使ったことなくて、ミルクですら水道水だったんですが、、😅
今更って感じですけど皆さんどうしてますか??

コメント

ピザ

水道水を一度沸騰させてから使っています。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    同じです!
    安心しました☺️

    • 6月1日
くらげ

水道水で、蛇口に浄水のアタッチメント?付けて使ってました😀

  • ric☺︎

    ric☺︎

    私も浄水のやつつけてます!
    皆さん水道水とのことで安心しました☺️

    • 6月1日
deleted user

水道水沸騰させてから作ってますよ☺️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    安心しました☺️
    今更水道水じゃやばいとなったら青ざめるところでした💦笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道水そのままはお腹壊したりするのであまり良くないですが、沸騰させてたなら大丈夫です✨
    湯冷ましもそうやって作りますし😆

    • 6月1日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    沸騰は毎回させてました!
    良かったです☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
もこ

普通に水道水使ってますよ〜😀

  • ric☺︎

    ric☺︎

    安心しました☺️
    赤ちゃん用の水とか買ったことなくて😅

    • 6月1日
s

普通に水道水です(笑)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    皆さん水道水とのことで安心しました〜😂✨

    • 6月1日