※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

フーナーテストで粘度が高く、排卵後HCG5000の注射を受けたけれど、確率が上がるか不安。排卵後の注射で妊娠した方の事例はあるか知りたい。多嚢胞で主人の精子の粘度が高い。

こんにちは(>_<)今日初めて私はフーナーテストが終わり数は問題ないが粘度が高くて精子があまり動けていないと言われました。これはいわゆる不良?でしょうか?
また、排卵後HCG5000という注射を初めてしたのですが、妊娠しやすくなるよう色々助けてくれるよ!と言われたのですが、この注射をすることによって確率はあがるということなのでしょうか??

排卵前の排卵誘発のための注射ではなく排卵後の注射を打って妊娠した方は結構いるのでしょうか??

ちなみに私は多嚢胞と言われ、主人は精液検査で精子の粘度が高くて動いているのが10パーセントと言われました。

コメント

きらきら

フーナテストお疲れ様です(*´ω`*)

粘度は精子の粘度ですか?ちなみにフーナテストで膣内に精子が ◎15個以上 優
○10~14個 良
△5~9個 可
✗4個以下 不良

とされています。
結果はどうでしたか?
ですが不良であっても絶対妊娠しないわけではありません。

ちなみに私も初のフーナテストで私の粘度が強く精子が膣内でほとんど動いていないと言われましたがそのフーナテストのあと妊娠がわかりました。先生も不良だからといって出来ないわけではないと仰っていました( ^ω^ )

またHCG5000の注射は私も打っていました。
排卵前に打つものは卵の成長を促すため。

排卵後(フーナテスト後)に打つのは確実に育った卵をその数時間後に排卵させるためです。

その為この注射打った後の夜もご主人と回数持つように言われませんでしたか?(๑˙╰╯˙๑)

• たぁこ1020

たぁこ1020

結果はとくになにも言われてないんです。粘度が高くて動きが良くないとだけ言われました(>_<)

そして、電話して今日はなんのための注射だったのかを聞いたら、排卵はし終わってて、着床を助けたりと妊娠しやすくする!と言われました!

• 11月9日
  • きらきら

きらきら

ふむふむ!あ、そういえば私の時も着床しやすくする効果もあるような話しききました!

そうなんですねー
    パーセンテージで聞いたことが無いからどうなんでしょうか?

聞いてみたら教えてくれませんか(*´ω`*)?

• 11月9日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

もう排卵は終わっているのでタイミングなどは言われませんでした(>_<)

主人も粘度が高い…とショックを受けていて(>_<)

聞いてみたら?ですか??なにをですか??(*^^*)

• 11月9日
  • きらきら

きらきら

そうでしたかー( ︶ω︶)フムフム

結果が悪いと男性も女性もやっぱりショックは隠せないですよね……
    お互いにフォローして助け合い&励まし合うしかありませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

10%という事でしたがつまりそれは結果としては不良ってことでしょうか?と聞いてみたらわかりませんか(’∀’*??

• 11月9日
  • たぁこ1020

たぁこ1020

そうですね(>_<)

次行く時は生理が来てからになるのですが聞いてみます!

• 11月9日
mimi

私は排卵後高温期が続かず、排卵後hcg注射をしました。一人目は初めて注射した月に妊娠できました♡今二人目希望で先月から排卵後注射しましたが妊娠できず、今月も排卵済をチェックしてもらって2日おきに注射しています。お互い妊娠できるといいですね(^ ^)

• たぁこ1020

たぁこ1020

私も今までは高温期が安定してなかったり14日もありませんでした!
    2日置きに注射ですか?!
    私は今日だけで、次は生理が来たら来て〜と言われました(>_<)

• 11月9日
mimi

私もガタガタで高温期が安定しません。毎朝の基礎体温がドキドキです…
注射は排卵確認してから2日おきに4回してます。

• たぁこ1020

たぁこ1020

そうなんですね!そこまではしてもらえそうにないです(>_<)
    妊娠できたらいいですね…ホント!

• 11月9日