※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
産婦人科・小児科

熊井皮膚科に行ったことがある方いますか?乳児湿疹で悩んでいて、山内皮膚科以外の病院を考えています。熊井皮膚科は混雑しているかもしれませんが、良い選択肢かもしれません。

石巻市の熊井皮膚科に行ったことがある方いらっしゃいますか?

7ヶ月の娘がかれこれ3ヶ月くらい乳児湿疹を繰り返していて山内皮膚科に通ってますが なかなか治まらないので一度別な病院に…と悩んでいます。山内皮膚科も良い病院だとは思うんですが

亀井、ます皮膚科と人気のある病院が良いかもしれませんが かなり混むとの事なので😓

熊井皮膚科はどうかな?と思いまして

コメント

ルイ

熊井皮膚科は行ったことないですが
ます皮膚科は混みますが
午前の診察終了ギリギリに
行くとすぐ終わりますよ!
私なんて30分くらいで
終わったことありました!

• birthday

birthday

そうなんですね!
    流石に土曜日は混みますよね😩
    ます皮膚科も検討してみます!

• 6月1日
ホビット

熊井皮膚科行ってます!生後3ヵ月くらいから行ってますが治りません😵
薬つけると治りますが、すぐ出てくるので娘の体質かもしれませんが😓
ただ、待ち時間は長くても30分とかで終わります。
私も一回変えてみようかと思ってめっちゃ混んでますが、亀田に行こうと思ってます。
でも、主さんには合うかも知れないので、一回いってみるのもいいかもしれません。混まないし😅

• birthday

birthday

うちと同じ感じですね😣
    4ヶ月の頃から乳児湿疹で通院してて良くなりかけるとまたバァーっと出ての繰り返しです😓

熊井皮膚科は混まないらしいからイイかな?と思ったんですけどね😅山内皮膚科もあまり混まなくていいんですけど… やっぱり亀田とか人気ある所が良いのかな~

• 6月1日
  • ホビット

ホビット

悩みますよね😓亀田は半日つぶれると聞いてて、こんなに待てるかなー😅とまだ、行ってません。離乳食も始めたから変に薬変えるのもなーと😅
    ちなみに、薬は体はリドメックス軟膏0.3%➕ベシカム軟膏5%の薬で、顔がキンダベート軟膏0.05%➕ベシカム軟膏5%のやつです。あとはプロぺト出されてます。

• 6月1日
  • birthday

birthday

乳児湿疹ですか?
    素人なりに アトピーなんじゃないかと不安でいます…先生にはアトピーと乳児湿疹は同じ様なものだからと言われたけど😓

薬 顔と体で分かれてるんですね!うちは リンデロンV(ステロイド?)サリチル酸ワセリン、アズノール軟骨を配合したものです。MAXに酷い時は多分強めに配合されてて一気に良くなりますがあと一歩止まりって感じで湿疹が残ったままで それがまた悪化したりの繰り返しで😔 最近は汗疹らしきものも出始め…

薬も熊井皮膚科とは全く違いますね〜

• 6月2日
  • ホビット

ホビット

やっぱり病院によって違いますね。
    うちもこの前アトピーなんですかねーって聞いたらまだ、分からないけど、違うんじゃないかな。この子の特性かなと言われました😓
    薬違うなら効くかもしれませんね。混まないので行くのもありかもしれません😅

• 6月2日
  • birthday

birthday

検索すると 乳児湿疹は6ヶ月位には治まるとか 3ヶ月~繰り返すならアトピーの可能性があるとかいろいろ書かれてて、赤ちゃんのうちは病院でもなかなか区別がつかないらしいですね

先生は良い方ですか?

今回だけ山内に行って 悪化したら病院かえてみます🤔

• 6月2日
  • ホビット

ホビット

先生は優しいですよ。
    ただ、10日に1回くらい行くペースで行くから薬もっと多くくれませんかって言ったらもらえませんでした😓
    皮膚科ってそんか感じなんですかね?

• 6月2日
  • birthday

birthday

すぐなくなりますよね!
    うちも 朝晩全身に塗って1週間もつかもたないかです💦 子供連れて行くの大変だから 多めに欲しいんですけど…

明日貰いに行かないと💦

長々質問して申し訳ないんですが お子さんの体は何のボディーソープを使っていますか?柔軟剤は使われてますか?

• 6月2日
  • ホビット

ホビット

ボディーソープ、悪いのかなーと思って今は石鹸使ってます。洗剤はアラウですね。アラウの柔軟剤みたいなのは使ってます。石鹸はシャボン玉せっけん使ってますが、変わらないので石鹸とかじゃないのかなー?よくママリで皆さん使ってるみたいだったから使ってますが、変わらないのでなくなったら違う石鹸にしようかなーと😅
    親がアトピーだと子供もアトピーになりやすいと聞いたんですが、私や旦那はアトピーではないので、アトピーでないことを祈ってるんですけどね😓

• 6月2日

水イボで毎週、ますに行ってます

水イボは亀田が麻酔するから良いらしいですが、私が昔からますだったし、近所だし、ますに行きます😅
大先生は医師会会長だったし、人気ありますが、若先生もいるので混んでますが、回転は早いです。薬あると会計に時間がかかりますが、、

私は、12時~2時に受付、幼稚園終わってから連れてってます
そうすると、直ぐに呼ばれます(^-^)
午前は早くから並ばないと順番とれないし、午後おすすめします

人気あるとこは、それなりに理由があるからだと思います(>_<)
まわりも亀田かますだし

• birthday

birthday

そうですよね
    人気ある理由がありますよね😅

ますは7時半くらいから患者さんが並んでるのを見た事があります!でも午前に受付して午後に行くってのもアリなんですね🤔それならあまり待たなくて良いですね!

• 6月2日
*ha*

乳児湿疹で熊井皮膚科通ってましたが、なかなか良くならず(塗れば湿疹は引きますが、またすぐ出てくる…を1ヶ月繰り返しました)、更に先生の言い方にイラッとして、ます皮膚科に行きました!薬は熊井皮膚科より強いのかもしれませんが、同じくすぐに湿疹は引き、3日で出なくなりました!
熊井先生も決して悪い人ではなさそうなのですが…1度嫌な思いすると行きたくなくなりますよね‪‪💦‬熊井皮膚科は、基本、空いてますね!
ます皮膚科は8時から受付があいて、番取りできます!あさイチに午後の番取りもできるそうです!昨日行きましたが、8時ちょっと前にいって、5番目くらいで、1時間かからず終わりましたよ✨確かに混んでますが、先生が2人なので回転率はいいと感じました☺️

ちなみに…赤ちゃんのうちから保湿は大切!と色々なところで見るし、実際母親学級でも言われたのですが、どちらの皮膚科でも特に保湿の必要はないと言われ、そこは疑問というか迷っています😅

• birthday

birthday

乳児湿疹は繰り返すものなんですかね😣お腹側が良くなったと思えば今度は背中に出始め、またお腹…エンドレスです。

やっぱり ますが良いのかな~
    薬が切れたので また山内に行くか ますに行くか悩んでました🤔土曜日なんで ますなんか激混みしそうで💦お昼に受付して夕方に行けば混まないですかね

• 6月2日
  • *ha*

*ha*

うちは顔だけですが、ポツポツした湿疹というより赤いかたまり?で出てしまって😣乳児湿疹じゃないのかなーと心配になりました‪‪💦‬
    ます皮膚科土曜日午後もやってますからね!✨もしできるなら、今のうちに午後の受付して、何番目か聞いてみるのもありかもしれません!
    月曜日に初めて受診した時は、午後の診察開始に合わせていって、どのくらい待ちか聞いたら、後で来るっていう人が結構いるから、待ってた方がいいかも!と親切に教えてくれましたよ(^^)1時間くらいで終わりました✨

• 6月2日