※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん
お金・保険

新潟市在住の方へ。格安SIMに興味があります。ワイモバイル、UQ、楽天が気になります。料金、電波状況はどうでしょうか?現在はソフトバンクで1万ちょっと支払っています。iPhone7を使用中です。

新潟市に住んでいる方に質問です。
最近格安SIMが気になっております。ワイモバイル、UQ、楽天辺りが特に気になっております。料金、電波状況はどうでしょうか??
現在はソフトバンクで、月1万ちょっとお支払いしてます。iPhone7です。

コメント

かずちお

楽天モバイル使ってます😊
通話SIM3GBプラン基本使用料1600円で、主にネットやアプリがメイン、家の中ではWi-Fi使ってて、家にいる時は固定電話を使って外でたまに通話する程度で月々の実際の使用量が2000円代後半〜3000円程度、たまーに4000円越える(年に1、2回あるかどうか)感じです🤗
前は私もソフトバンクのiPhone使ってて8000円くらい使ってましたので約1/4〜1/2になりましたね✨

docomoの回線を使っているからなのか、そんなに電波が悪いと感じたことはないです。
旅行なんかで山奥に行った時は流石に繋がりませんが…(ソフトバンクiPhoneの夫はギリギリ電波が届いている状態)

以前は、lineがアプリを開かないと通知が出ないなどの不具合も有りましたが今は改善されていて特に不便は感じませんよ👌

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

UQモバイル使っています!

それまではauで月9000から1万だったのが、
    今は月3000円で収まっています!

電波は特に私は苦労していません!
    Wi-Fiがあれば全然問題ないです!

5分以内の電話なら無料のプランです!

6ギガ?だったかな…2年後には3ギガになるやつに入りました!

二年間はやはりやすいようです!
    それでも家計的には助かっています( ; ; )
    ラインでの電話もよくなったので、ほぼライン電話が多いです!

• 6月2日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

間違って、返信のところに書いてしまいました( ; ; )すみません( ; ; )

• 6月2日

ワイモバイル使っています。
旦那が2500円、私が1500円ほど。
旦那は3ギガの2倍キャンペーンで6ギガ、私が1ギガ2倍キャンペーンで2ギガです。
専業主婦で家にいる事が多いので月々1ギガくらいしかつかいません。旦那は6ギガでも足りないみたいですがw
通話は10分まで無料なので長電話をしないように気をつけています。あとは、ほとんどライン電話を使うようにしています。
電波状況も問題ないです。
月々ワイファイ代入れても1万でお釣りが来る状況です。
ただ旦那も私も他のキャリアで端末代を払い終えてからのシム契約なのでこの値段です。

sea

ソフトバンクからワイモバに変えました。電波状況は全く問題ないです。
私もソフトバンク端末を持ってワイモバでSIMだけ変えましたが、設定を自分でやったのでそこが大変でした(^_^;) お店によっては現在ソフトバンクであれば他社UQモバイルやスマモバのSIM,もしくは乗り換えの方がキャンペーン等が適用されるかと・・

もこちゃん

みなさん、コメントたくさんありがとうございます😊
まとめて返信で申し訳ないです。
ワイモバイルの方がたくさんいて、電波も大丈夫そうなので安心しました。
検討してみます。