※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が寝る前にオムツに手を入れてかきむしり、カサブタができている。オヤスミマンが蒸れやすいのか、他の吸収率の高いオムツがあるか悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘に夜だけオヤスミマンをはかせています。
もう半年ほど使っています。
最近寝る前になるとオムツに手を入れておしりやお股をかきむしります。
荒れてる様子もないですし昼間はかかないです。
眠くなると体をかくクセは以前からあるのでそれの延長?
手足はカサブタができては剥がしを繰り返してしまうので常にカサブタがあります💦
皮膚科で暑いと痒くなると言われたので3月末からクーラーを入れてますし部屋は暑くないのに、、、
昼間のメリーズはなんともないのですがオヤスミマンは蒸れやすいのでしょうか?
オヤスミマンが合わないとなると吸収率が高いオムツは他に何かあるでしょうか?
メリーズは漏れてしまうことがあったので寝るときだけオヤスミマンにしています。

コメント

💗れおりあちゃん💖

パンパースの夜用はどうですかね?!

• msy

msy

パンパースにも夜用があるのですね!
    探してみます!

• 6月1日
京

夜用パットをパンツにつけてあげるのはどうですか😊?

• msy

msy

吸水パット?ですよね?
    以前使っていたのですがモコモコするみたいで気にして触ってるずれてしまうんですよね😅
    少し大きくなったので今なら気にならないかな?
    余ってるので試してみます💕

• 6月1日
  • 京

確かにゴワゴワしますよね😭
    娘もよく掻いてたんですが、自分で痒くなるところにクリーム塗って!とお風呂上がりに保湿クリーム塗らせるようにしてたら掻かなくなりました😊
    3歳過ぎからはパンツで寝たい!とパンツで寝るようになりました😂

• 6月1日
  • msy

msy

皮膚科で手足用にかゆみ止め入りの保湿クリームもらってるのでお股にもぬってみます!
    パンツで寝たいだなんて母の覚悟ができませぬ😅

• 6月1日