※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

つわりが続き、葉酸や栄養について不安です。サプリメントが良いか、葉酸入りのキャンディーでも大丈夫でしょうか?切迫流産の可能性もあります。

7週目に入る前からつわりが始まっています。最初は食べつわりかと思ったのですが食べても気持ち悪いことが続き何をしても気持ち悪くて辛いです...。吐くことはないのですがあまり栄養が取れず...。妊娠初期は葉酸を取った方が良いとよく聞きますがサプリメント等で取った方が良いのでしょうか?お出かけができるようになったら葉酸入りのキャンディーを買いに行きたいと思うのですがそのぐらいで大丈夫でしょうか?今は切迫流産の可能性があり寝たきりです💦元気な姿で産んであげたいので葉酸や栄養のことについて色々とお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

6週からつわりが始まると言われてますよね!

吐くことがない吐き気辛いですよね💦💦

サプリメントでとっていましたが
飴を食べてつわりが楽になることがあったので
それもいいと思います☺︎
ご家族の方に買ってきてもらいましょう!

• あいびん

あいびん

つわりがこんなに辛いなんて世の中のお母さんすごいです😭
    そうなんですね!買って来てもらいます!

• 6月1日
なつき

つわりしんどいですよね😣
私も食べづわりかと思ったら、ぜんぜん食欲もなくでも気持ち悪く吐くわけでもなくって感じでした😭
葉酸はネットで買ってサプリを飲んでましたけど、サボり気味で結局妊娠中に2瓶(2ヶ月)分くらいしか飲みませんでした😵💦
つわりでご飯も食べれず、コンビニパンかマックしか受け付けずでしたけど、元気な男の子を産むことができました☺️💓
今はそこまで神経質にならずのんびりして、つわり落ち着いてから栄養とか考える方が赤ちゃんにも良いのかなと思います😊✨

• あいびん

あいびん

なつきさんもつわり経験されたのですね😭マック分かります!私はマックのポテトが無性に食べたいです🍟そう言っていただけると安心します💦とりあえずこのつわりが落ち着くことを願いたいと思います😭

• 6月1日
  • なつき

なつき

他の揚げ物はだめだったのにマックのポテトは食べたくてたまらなくて食べまくってました😂(笑)
    つわり期しんどいからこそ、あまり考えすぎず頑張ってください😊✨

• 6月1日
  • あいびん

あいびん

その気持ち分かります!!笑
    ありがとうございます😭頑張ります!!

• 6月1日
HanaiChi

私は葉酸サプリ1日1錠の物を産まれる日まで飲んでいました!
つわり中は吐き気が酷く毎晩のように嘔吐もしていたのでつわりが落ちた5ヶ月頃から飲み始めました( ´ ▽ ` )
効き目はあったのかな〜と思います、
貧血にもならず、赤ちゃんも元気に生まれて来ました✨

切迫流産…心配ですね。
私の友人もそう言って寝たきり状態でした。赤ちゃんに出来ることしたいですよね!
でも今はつわりが落ち着くのを待ちましょう☺️ママが身体大事にしないと赤ちゃんも心配してしまいます、
ウィーダインゼリーでも良いので今は脱水と栄養不足に注意しで下さい(^_^)

• あいびん

あいびん

嘔吐辛いですね💦葉酸サプリ1日1錠なら続けやすそうですね!サプリも検討したいと思います!😊

心配です😭
    そうですね!すごく喉が乾くので常時麦茶をベッド横に置いて食べられるときは春雨スープ等の喉越しの良いものを食べてます💦ありがとうございます😊

• 6月1日
ひまわり

私も吐かないけど気持ち悪さが続く悪阻で4キロ落ちました。でも、妊娠初期は元々体に蓄えられている栄養で赤ちゃんは十分に育つと産院で言われたのであまり気負いせず過ごせました(*^^*)ただ、葉酸は取ったほうがいいとよく耳にしていたのでタブレットタイプのものを買いました!

• あいびん

あいびん

4キロ落ちるのはすごいですね!
    旦那は野菜食べた方がいいよというのですが食べられないの!と言って昨日ちょっと喧嘩しちゃいました💦なかなか理解してもらえないものですね😭寝たきり状態の今なので色々と検索して買いたいものリストを作っておきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日