※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

アパートで泣くことがあり、周りに迷惑をかけているか心配です。防音対策が必要でしょうか?夫が帰宅が遅く、一人でいることもあります。

アパートにお住いの方に質問です!

今里帰り中なんですが今月中旬に自宅帰る予定でアパートに住んでるんですがまだ昼夜関係なく泣くときあり特に夕方から夜にかけて泣きます!
周りに迷惑かかるんじゃないかって思ってます、
何か防音対策とかした方がいいですかね?
因みにアパートに帰ったら旦那は帰りが遅く朝から夜まで1人で見る感じになります(>_<)

コメント

たろすけ

夜8時くらいまでなら遠慮なく泣かせてました😂

1ヶ月なる前は夜中はおしゃぶりで対応してました😊

• nmnm

nmnm

そうなんですね!
    家族で住んでる人が多いし
    小さい子も住んでるので
    わかってくれますかね笑

• 6月1日
ぷぅ

ウチん家は犬2匹吠えるし、
赤ちゃんも泣くし何も苦情とか言われてないですが申し訳なさすぎて、
手紙と隣の方も犬飼ってらっしゃったので、ワンちゃんのおやつあげました!

• nmnm

nmnm

やっぱ何か菓子折りとか渡したほうがいいですかね?
    二階なんですが隣は多分家族で住んでて下は1人暮らしの男の人が住んでます

• 6月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

事前にお騒がせするかもしれません🙇‍♀️と菓子折りお持ちするとまた少し印象が違うかもしれないですよね😊

• 6月1日
ゆきこ

引っ越したばかりというのもありましたが、住人の方々に挨拶回りしましたね。
「赤ちゃんがいて夜泣いてご迷惑おかけしますがよろしくお願います。」って☺️
その一言があるだけでだいぶ相手の受け止め方も違うと思いますよ。

• nmnm

nmnm

挨拶とかした方がいいですかね(>_<)
    何か菓子折りとか持って行きました?

• 6月1日
  • ゆきこ

ゆきこ

お菓子とかは好き嫌いと好みがあるのかと思い、絶対使うキッチン洗剤とスポンジ持っていきました!

挨拶がなくて泣き声が聞こえるのと、挨拶があって泣き声が聞こえるのとではだいぶ違うと思います😘

• 6月1日
  • nmnm

nmnm

同じアパートにすんでる人全員に挨拶行きました?
    隣と下の階の人にだけじゃダメですよね、、

• 6月1日
  • ゆきこ

ゆきこ

隣と下の階で大丈夫ですよ!😄

• 6月1日
  • nmnm

nmnm

ありがとうございます!

• 6月1日
  • ゆきこ

ゆきこ

赤ちゃんて眠いのにうまく寝れない、寝方が分からなくて泣いちゃうみたいですね。
    それを聞いたら寝れるようにヘルプしてあげようって少し気持ちが楽になりました(笑)
    お母さんも大変で疲れちゃうけど、がんばってください。
    もう少しすれば昼夜の区別がついて寝てくれるようになります😉

• 6月1日
  • nmnm

nmnm

夜中一回起きるくらいにはなったんですけどでもやっぱりまだムラがあります(>_<)
    赤ちゃんペースの生活ですけど
    頑張ってみます!

• 6月1日