※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

やっぱり義実家に引越し嫌です😭😭😭😭😭😭😭😭😭昨日も旦那と話して泣きましたが…

やっぱり義実家に引越し嫌です😭😭😭😭😭😭😭😭😭昨日も旦那と話して泣きましたがなんか逆切れされました😭😭😭😭😭知らない人が一気に6人もいる中私ぽつんと…絶対嫌です…今からもう嫌です…旦那に嫌といってもお金ないだろとか子供育てるの手伝ってもらえるからとか、、、嫌って言ってるのに強制です。部屋も改装するからといってもう工事の手配してるみたいですし…嫌って言ってるのに、、、最初は2世帯住宅みたいにするっていってたのに結局お金たかつくから完全同居、家族のこと心配だからとかなんやかんやいって強制的。結婚してからそんなこと言われるし、はぁ?って感じだし…はぁ???長男だから家を継がなきゃいけないとか別にお前のジジババと両親死ぬタイミングでいいだろ!って思います。顔合わせのときもその話題になって旦那の両親はいますぐには実家に戻らなくても大丈夫といってたのに、、、、旦那は早く戻りたいしか言わない😭😭元々私自体人見知りすごいのでほんとに苦痛です…もうどうにかならないのですかね…結婚する相手間違えたかなと思ってしまう…でもそのこと以外はほんとによくしてくれるし優しいし、文句ないんですけど…😭😭😭😭😭嫌だよ😭😭😭😭

コメント

ちーびさん

うちも2年後同居予定です…。
いいひとたちなんですがやっぱり
ひとつ屋根の下で暮らすのは気が引けます…
旦那に言うと角が立つと思うのでなかなか言えず…。

お互いがんばりましょう😭

• らむね

らむね

ですよね(´・ω・`)(´・ω・`)
    家の中なのに気を使うの目に見えちゃっていまから疲れます…家の中ぐらい休ませてって感じです😭😭😭
    頑張るしかないですね😢😢😢
    そもそも家の中だけど、自分の家になるんだけど今までずっと住んでないんだしいきなり今日からここがあなたの家ですって言われても私には無理です😭

• 6月1日
Rmama♡

私の旦那も長男で家を継ぐ継がないの話がでてて、まだ親も若いしそんな早く決める話でもないやろ!って思います😂

子供授かれたことはすごく感謝してるけど、義両親の言いなりになりつつある旦那と結婚したのは間違いだったのかな〜とたまに思ってしまいます。泣

• らむね

らむね

家が空になりそうな時にで
    いいじゃないかって思いますよね😭

すごく分かります😭この問題がなければ文句そんなにないのに!って思います…。付き合うときにいきなり長男ですか?実家将来継がなきゃだめですか?なんて確認なんてとれないですしね…(笑)

• 6月1日
ばっしー

めちゃくちゃわかります💦💦
あたしは旦那とひと回りほど離れていて、
義両親は、あたしの祖父母と同じ年齢です。
嫌いではないですが、旦那は三男なのに、
なぜかあたしたち夫婦に同居を望んできましたが、介護せなんいかんくなるのは、
嫌やし、頑なに断りました😰✨

あたしも同居はいやなので、
現在は、旦那の実家の隣のアパートに住んでます。
洗濯干すのも見える&見られるし、
車ないと出掛けてるってすぐにバレるし、
旦那はそこまでお金稼いできてるわけでもないんで、
実両親からは、あんた可哀想と言われ続け、
離婚して帰ってきたら?と言われたりもしてました😓💦

でも、今マイホーム建ててる途中なんですが、そこも、旦那の実家が見える位置です。
それでも、嫌なのに、同居とか考えられないですよね💦
答えになってなくて すみませんが、共感します😫

• らむね

らむね

三男のに…!?なぜ…😱😱😱😱
    同居してなくとも近くにすんでるのもなんか監視されてるみたいで嫌ですよね…わたし、同居したら監禁みたいで嫌です(笑)
    マイホームいいですね🏡✨✨
    実家が見える位置って…なんか
    家に来そうで嫌ですね😱😱😱
    コメントありがとうございました(*‘௰‘ *)

• 6月1日
  • ばっしー

ばっしー

そーですよね!一緒に住むとか監禁状態ですよね😫💦
    必死に嫌だと言う気持ちを伝えるしかないですね😫泣
    そんな状態で一緒に住むってなると、病気になってしまうかもですよね!泣
    一生のことなので、断れるといいですね😓泣

• 6月1日
  • らむね

らむね

ちょっと笑っちゃうことがあってリフォームする部屋なんですが窓に鉄格子みたいな防犯のやつがあってこれみたときにリアルに監禁されるーーーー😱😱😱😱😱って思っちゃいました(笑)(笑)流石にこれはとっていただきたい(笑)ほんとにそれです😭😭😭

• 6月1日
  • ばっしー

ばっしー

鉄格子ですか😱逃がさんぞ!と言わんばかり感じですよね💦辛すぎる、、!

• 6月1日
おはげ

義両親が今すぐじゃなくて良いって言ってるのに…💦
家族のことが心配って!ありんさんとお腹のお子さんが旦那さんの家族ですよ!!
リフォームが始まる前にしっかりと話し合えるといいですね😭

• らむね

らむね

旦那は心配性が拗れた感じなんで何言っても同居の件についてはききません…😭😭
    距離置くところは距離置きたいです…
    コメントありがとうございました😫❣️

• 6月1日
なな2119

それ一生後悔しますよ💦私も他人と同じ空間がもともと気を遣いすぎて苦手なので、旦那は長男ですが、結婚するときに同居はしないと約束しました。

• らむね

らむね

羨ましいです😫😫😫
    嫌と言ったらなら3人で
    ホームレスになるかとか言われました…

• 6月2日

私、結婚当初から同居です。
旦那が自身の給料が安く、家を借りて生活させてあげれない。って理由です。旦那は、自分自身が一番可愛く、誰にでも甘えて生きるタイプなので、義母にも今でも甘えきってます。
私も結婚失敗したなー。って毎日思ってます。
同居し、自分の家になったとしても、居心地良くないし、生きてる?生活が地に足についてる感じがしません。
常に見張られてる雰囲気。
1人暮らしの頃の生活に戻りたいです(泣)

• らむね

らむね

見張られてる雰囲気😱😱嫌です😱😱😱そのうち耐えられなくてなって私途中で子供と一緒に実家に帰るんじゃないかって思ったりもします…

• 6月2日
アンパンマン♡

なんやかんや言っても、長男なら仕方ないですね( i _ i )

• らむね

らむね

やっぱりそうなんですかね(´・ω・`)

• 6月2日
ゆめ

私の義実家は同居はしなくて良いと言ってきたので、絶対にしないと心に決めてます!
旦那には姉が1人いますが、遠方に嫁いでいるので、実質旦那が長男です。
私と旦那はお互い実家で旦那の実家は一階に義祖母、二階に義父母と旦那って感じですが、義祖母が死んだら住めば?とか言われそうですが、今から断る準備をしています!笑
正直母子家庭の私は自分の母が一番だし、母の面倒はみるけど義父母になにかあっても施設にぶちこみます!それこそ同居して1人ポツンって嫌です!!
旦那様も見方についてくれればいいのに( ; ; )

• らむね

らむね

やっぱり嫌ですよね😫あまりいい気分にならないのは普通のことですよね(´・ω・`)うちの実母にはほんとは同居するの嫌なんだって伝えても一緒に住んでた方が楽だよって言われるし見方が誰もいないです😭😭😭😭

• 6月2日