※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

再婚について悩んでいるシングルマザーです。子供が小さいうちに再婚したい気持ちもありますが、出会いや失敗への不安があります。再婚についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方、再婚についてどのように考えていますか?
私は1年前に離婚したシングルマザーです。

今すぐじゃなくても再婚したい気持ちもありますが、
出会いがない上に血の繋がらない子供を愛してくれる人がいるのか?また失敗したら?と思うと怖くて踏み出せません。

しかし再婚するのであれば子供が小さいうちの方がうまくいきやすいと聞き、そういう気持ちがあるならなるべく早いうちの方が良いのか悩んでます。

シングルマザー の方の再婚について
聞きたいです。m(_ _)m

コメント

ちーびさん

上の子が1歳3ヶ月のときにいまの旦那と出会って付き合いました!去年はじめに入籍して夏に2人目が発覚して出産しました(^_^)

やっぱり早いにこしたことはないと思います!

けど物心ついても 相手がしっかりと子どもに
寄り添って時間をかけて血の繋がりをこえた
絆を深めていったら出会う年齢は関係ないかなー!と思いますよ✨

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます🌼
    私も息子が1歳5ヶ月です。

物心つかないうちに子供を大事にしてくれる人と出会えればと思うのですが、
    なかなか出会いがありません💦

子供のことを大事にしてくれる人いますかね…😢😢

• 6月1日
なな

私は最初の旦那さんとは死別でした😢
それから15年で4回再婚しました😅
今の旦那さんはめっちゃイイヤツです(❁´ω`❁)
長男もお年頃ですが仲良くやってます*\(^o^)/*
人生1回!
頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• ぷりん

ぷりん

4回ですか!今は良い人と出会えてよかったですね✨
    子供を大事にしてくれる人がいるのか…😢

• 6月1日
  • なな

なな

たくさんいますよー🙌
    5回結婚しましたが、みんなイイヤツでした🙌
    子供の面倒もよくみてましたし、
    ただ私との合わないとことかがあったりして離婚しましたが( ̄▽ ̄;)

• 6月1日
しゅん

私もなかなか一歩を踏み出せず
彼氏が欲しいけど欲しくないと気持ちが揺れています。

私には2人子供がいるから…

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。
    私も同じような複雑な気持ちです。
    子供を大事にしてくれる父性が強い人がいればいいですが、そんな人なかなかいないよなぁと揺れます😢

• 6月1日
  • しゅん

しゅん

テレビでも色々ニュースしてるから怖いんですよね…💦

• 6月1日
  • ぷりん

ぷりん

わかります、もう二度と離婚したくないし、
    子供もいるとなると、
    なかなか踏み出せません。
    でも子育て終えてからこのまま独りで死んでくのかと思うとそれはそれでツライです😢😢

• 6月1日
  • しゅん

しゅん

1人は嫌ですねw

離婚したくない!けど幸せな家族を持ちたい!

• 6月1日

私もシングルマザーです。
私もすぐではないですが再婚したい気持ちもありますし、二度と失敗したくない、でも子供に父親を教えてあげたい‥でもその人の本当の子供が産まれても子供を愛してくれるだろうかいろんなことを考えてます😿
不安になりますよね。
焦らなくていいと思いますが早いに越したことはないかなと思ってます(^^)

今お付き合いしてる方がいますが、この世には元旦那よりもっともーっといい人沢山いるんだな!って思いました!その方とも私が思ってることをよーく話していて理解してくれていて、初対面から抱っこ紐つけたい!とか抱っこしたい!って積極的に子供のことをとても可愛がってくれています(^^)
ちなみに婚活サイトで知り合いました (笑)

ゆっちゃん

3年前に離婚して、去年の11月に再婚しました。出会ったのは子どもが3歳の時です。

最初はお互い受け入れられるかなぁとか心配でしたが、何度か会って遊ぶうちに子どもの方から「パパって呼んでもいい?」と言われ、それをきっかけに入籍の準備を進めました(*´ー`*)

今ではママよりパパ大好きで、パパと結婚したいと言うほどです(ちなみに男の子です笑)

私は子どもがちいさいうちにいい出会いがあれば~と思っていたので再婚してよかったと思っています(ㅅ´ ˘ `)

血の繋がりは関係ないと思えるような方との出会い、必ずあると思います(;▽;)