※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に長時間預けている方は他にいますか?

2週間前から仕事復帰しました!
フルタイムで残業もあり、だいたい7時半から19時まで保育園に預けています(;o;)帰宅後にほとんど子どもと関わる時間もなく(2〜3時間程度)私自身寂しい気持ちと、子どもに対する罪悪感でいっぱいです(;o;)保育園の中でも一番登園が早く、一番遅い帰宅のようです。
こんなに長い時間預けている方は他にいらっしゃいますか?!(;ω;)

コメント

沙羅

19時まではないですが💦
7:30~18:30まで預けてます。いまは3歳児です。1歳から預けてますが、復帰2ヶ月は、時短でしたがそれからずっと常勤です。
はなさんのお子さんは何歳ですか?未満児ですか??

帰ってからしっかり関わる時間ないですよねー(><)

• はな

はな

同じような方がいてうれしいです(;ω;)関わる時間、全然ないですよね!!申し訳ない気持ちでいっぱいになります(;o;)子供はもうすぐ1歳になります!帰宅してからの家事や育児、大変じゃないですか?(´;ω;` )全然ゆっくり休めないですよね…

• 6月1日
  • 沙羅

沙羅

まだ1歳未満なんですね💦甘えたい時期だし、ごめんね。ってなりますよね(><) 夜泣きもあるし、はなさん自身も疲れとれないですよね?💦

うちの職場、土日祝日出勤あって、平日休みの時は、保育園休ませて子どもの好きな電車見に行ったりして、思う存分遊べたら...とか思ってなんとかやってます。。でも生活考えるとフルタイムの方がいいですしねー...。

子供のこと思っても21時には寝たいし、ご飯作るのがなかなか面倒で手抜きばっかです(><)

• 6月1日
  • はな

はな

私も土日出勤、さらに夜勤もあるので、くたくたです。
    できれば平日に休ませて、一緒にいれる時間をたくさんとれるようにしたいと思います(><)♡

ご飯大変ですよね!!帰宅後は作る時間がなく、作り置きでがんばっていますが、いつまで続くか…料理が嫌いなので考えるのも苦痛です(><)2人目ご妊娠されているのですね!!2人育児の不安はありますか?私もあと1年後くらいに希望していますが、考えるだけで大変そうで…今から不安です(笑)

• 6月1日
  • 沙羅

沙羅

夜勤もあるんですねー!💦お疲れ様です(><)

作り置きもなかなか大変ですよね|ω・`) 私には出来なかったです…。旦那は1品あればいいって言ってくれてるので、肉焼くだけとか麻婆豆腐とかの中華系が多くて、栄養面考えてるとよくないんですが(><) 子どもには1歳のときはBFばかりでした…。

2人目生まれたらもっとてんてこ舞いになりそうです!不安です!
    なんなら時短かパートにするか…とか考え中です(><)

• 6月2日
ひまり

ちょっと違うのですが…。
私は生後8ヶ月の頃から同じような時間で預けられていました。母もはなさんのように、寂しい気持ちや罪悪感など、葛藤しながら仕事を続けてきたと話していました。
小学校のときはいわゆる鍵っ子で1人の時間が長かったですが、わが家ではそれが当たり前のことで寂しいと思った記憶は無く、むしろ仕事をしている母を誇りに思っていました☺︎
母と接する時間は他の人と比べると短かったかもしれませんが、母の愛情はすごく感じていますし、仕事をしながら必死で育ててくれたこと、心から感謝しています☺︎

長々とすみません。
子ども側の思いを書かせてもらいました☺︎
息抜きしながら、頑張って下さいね☺︎

• はな

はな

コメントありがとうございます(;o;)(;o;)(;o;)♡♡読みながら涙が出てしまいました(;o;)(;o;)(;o;)
    毎日朝早く、夜遅く、一緒にいれる時間がほとんどない今の状況に、このままでいいのか?こんなに働く必要があるのか?かわいそうじゃないか?と考え続け、罪悪感でいっぱいになっていましたが、ひまりさんの言葉に救われました!!!本当にありがとうございます(;o;)(;o;)(;o;)

• 6月1日