※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

来週、南相馬市に引っ越します!保育園にいれたいと考えてて、どこの保育…

来週、南相馬市に引っ越します!
保育園にいれたいと考えてて、どこの保育園がいいとか色々保育園情報が知りたいので分かる方教えてください!

コメント

のぶ

現在待機児童ばかりで入れずらいかもしれませんが…
あずま保育園とかしま保育園は人気みたいです😊

• わんわん

わんわん

待機児童聞きました(*_*)今年は厳しそうですね…
    あずま保育園気になってました!かしま保育園も人気なんですね〜!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • のぶ

のぶ

私もいま保育園申請中ですが専業主婦の為当分入れれなさそうです😱あずまとかしまは結構待ってる方いるみたいですよ( ´•̥ו̥` )

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね(;_;)
    他の保育園はまだ入りやすいんですかね?北町保育園が家から近いんですが、北町保育園はどんな感じかわかりますか?

• 6月2日
  • のぶ

のぶ

聖愛保育園辺りは穴場だと聞いたことがあります⋆*✩⑅◡̈⃝*
    北町はちょっとわからないです、すみません🙇‍♀️

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

聖愛保育園もいいんですね^ ^
    情報ありがとうございます😊

• 6月2日
  • のぶ

のぶ

どういたしまして♪

• 6月2日
やんちゃ息子のママ

わんわんさんご無沙汰しております!いよいよ引越しなんですね( * ˙꒳˙ * )

私はかしま保育園に入れたいんですが、待機児童で厳しい現状です、、、

来年は絶対入りたいです😭💭

• わんわん

わんわん

ご無沙汰してます^ ^
    かしま保育園人気なんですね!
    今年は保育園厳しそうですね…
    見学とか色々行かれたんですか?

• 6月2日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

ご無沙汰しております★
    私がお世話になっている保健師さんからのお話ですが、私みたいなひとり親でも今年はもしかしたら厳しいかもと言われました…
    実際は見学とか申請とかまだしてないので、現状はどうなのかわかりませんが( ´^`° )
    今年は私の母が息子を少しの時間なら見てくれる予定なので、その間だけしか仕事できませんが、まだ救いです。来年は入れたらいいな...と...

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

私もこれから調停始まるので、ひとり親扱いになると言われたんですが、空きがないみたいですね(;_;)
    私も母がいるので、見てもらいながら働くしかないです(;_;)

• 6月2日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうなんですね( ´^`° )知り合いの子供も保育園去年も今年も入れなかったみたいでした💦わんわんさんもお子さんお母様に預けれるならよかったです(´A`。)親に預けれないと、保育園入れない限り働けないですよね...

• 6月2日
  • わんわん

わんわん

都会ぢゃないから、保育園入りやすいのかと思ってたらそうぢゃないんですね(;_;)一時保育も利用してみたいと思います!

• 6月2日
  • やんちゃ息子のママ

やんちゃ息子のママ

そうですね(´;ω;`)お互いどこかに入れるといいですね♪

• 6月2日
はるまま

待機児童多いみたいですね(´;ω;`)うちも申請してますが、難しいかもと言われましたm(*_ _)m
11月から4月の入園の手続きできるので、すぐやったほうがいいらしいですよ!( *¯ㅿ¯*)

• わんわん

わんわん

11月から手続きできるんですね!
    私もすぐ手続きしたいと思います!保育園入れるといいですね(;_;)

• 6月3日
  • はるまま

はるまま

お互い保育園入れるといいですねー( *¯ㅿ¯*)
    お引越し頑張ってくださいね( ˘ᵕ˘ )

• 6月3日