※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
お出かけ

滋賀県の琵琶湖テラスとラコリーナ行ったことある方いますか?😊家族で行…

滋賀県の琵琶湖テラスとラコリーナ行ったことある方いますか?😊
家族で行きたいと思うんですが赤ちゃん連れでも楽しめますか?😊ベビーカーでも大丈夫ですか?😀

コメント

こよまま

両方子供連れて行きましたよ(^-^)
ラコリーナはベビーカーで大丈夫ですが、琵琶湖テラスの方は段差が多く抱っこ紐の方がいいと思います💦ロープウェイで登った後、移動はほぼ階段です(^^)

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    最初ラコリーナと琵琶湖テラスどっち先に行きましたか?😀

• 6月1日
  • こよまま

こよまま

それぞれ別の日に行きました(^^)

• 6月1日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 6月1日

ラコリーナ、ベビーカーいけるんですが扉が全て手動でしかも重たかったです(;o;)
ママ友と行って向こうもベビーカーだったのでベビーカー片手にドアを開けるのは大変でした。
付き添いの方が両手あいているなら全然問題ないと思います!

• かりな

かりな

参考になります☺️

• 6月2日
ルフナ

ラコリーナこの前ベビーカーで行ってきましたが、ベビーカーいけますが、押しづらいです…
入り口までの道がガタガタでベビーカーの車輪が引っかかります…
上の方も仰ってますが、ドアも重いです。
段差などベビーカーで行きづらい所も多いです。
そして、授乳室がありません。
完母であればミルクとお湯を持って行くと良いと思います。

• かりな

かりな

授乳室無いんですか😥
    参考になります!

• 6月2日
rai

ラコリーナも琵琶湖テラスも行きましたよ~👍
ラコリーナは奥の方にあるバスやバイクが停まってるお土産屋さんはかなり段差だらけでベビーカー苦労しました😅
琵琶湖テラスは妊娠中だったのでどうだったかな🤔
でもロープウェイとかお店もそんなに広くないので抱っこ紐の方が動くのは楽かもしれません💦

• かりな

かりな

参考になります😁
    抱っこ紐持って行きます!

• 6月2日
SUGI

琵琶湖テラスは分かりませんが ラコリーナ週末だと結構混んでます!徒歩15分ほどのところにある日牟禮八幡宮のクラブハリエは穴場かと思いますが(授乳室ではないですがカフェの部屋かりれますよ)インスタ映え狙うなら やはりラコリーナですよね🤫

• かりな

かりな

インスタで見て行きたいなと思ってました☺️

• 6月2日
baby

ラコリーナも琵琶湖テラスも行きましたが、どちらもベビーカーが操作しにくいです!ラコリーナはガタガタな道ですし、琵琶湖テラスは階段が多いです!
どちらも抱っこ紐のほうが便利やと思います🤔
あとどちらも授乳室はありませんでした😅

• かりな

かりな

授乳室どっちも無いんですか😂
    車とかでこっそりあげようと思います☺️
    1日で2つ行ったことありますか?

• 6月2日
  • baby

baby

琵琶湖テラスはゴンドラで山の上まで上がるのであげてから上がらないと好きな時に車にも戻れません😫
    ゴンドラも乗るだけで2300円とかやったと思います💦
    1日で2つは行ってないですね、逆方向なので😂😂

• 6月2日
ひぴ

琵琶湖テラスもラコリーナも両方行きました(^o^)
みなさんおっしゃっているように、ラコリーナはベビーカー押しにくいですが回れます。琵琶湖テラスも、ベビーカーで行けなくはないのですが、抱っこひもの方がラクかと思います。

授乳室、琵琶湖テラスのカフェにはありませんが、琵琶湖バレイ自体にはあると書いてあったように思います。
そして琵琶湖テラスは山頂なので気温が少し低いです。半袖だけでは少しひんやりする日もあるかもしれないので、薄手の羽織物などを持参されるといいかと思います!

ちなみにお出かけされるのは平日ですか?どちらも土日祝は、時間帯によっては混んでいる印象でした。。

• かりな

かりな

参考になります☺️
    ちなみに琵琶湖テラスとラコリーナ1日に2つ行きましたか?😀
    羽織るもの持って行きます😀
    ちなみに琵琶湖テラスと琵琶湖バレイの違いってなんですか?😅
    出かけるのは平日を予定してます😄

• 6月2日
  • ひぴ

ひぴ

私は1日で2つは行ったことはないです(>人<;)どちらも何度か行っていますが、そういえば琵琶湖テラスは土日にしか行ったことがなくて…。ほんとに土日は朝一番に行かないと、ロープウェイを登るのでさえ待ち時間が発生するので。。

琵琶湖バレイという大きな施設の中に、琵琶湖テラスという場所があるって感じです(*^^*)
    ちなみにゆんかさんは滋賀の方ですか?ご存知かもしれないですが、平和堂のホップカードをロープウェイの入り口で見せると、500円引きになります♪( ´▽`)

平日ならどちらも行くのは難しくないとは思いますが…私も両方一度に行ったことはないので、曖昧な答えですみません(;o;)
    ただ、ラコリーナもあんまり遅くに行くと、売り切れる物もあるかと思います。両方をサクッと楽しむ程度で大丈夫なら問題ないと思いますが(´∀`*)

• 6月3日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊
    私は岐阜県に住んでます😀
    平和堂のカードのこと知らずに持ってました!😀
    ロープウェー乗る時見せます😄

• 6月3日
  • ひぴ

ひぴ

そうでしたか(*^^*)
    それなら1日でまとめて行きたいですよね!
    楽しい旅になることを願っています♪( ´▽`)

• 6月3日
  • かりな

かりな

ありがとうございます😊

• 6月3日