※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が苦い粉薬を飲まず困っています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の子が胃腸風邪になり苦い粉薬をもらいました。

お湯で溶かしてあげようとするんですがなかなか飲んでくれず・・・まだ7ヶ月なのでアイスとかに混ぜてあげることもできず・・・

皆さんどうやって飲んでもらってますか?

コメント

3女のママ

スポイトで飲ませてます!

• ゆき

ゆき

そのままごっくんしてくれますか?うぇーって顔して口の横からダァーって出します(笑)

• 6月1日
  • 3女のママ

3女のママ

むせて出てきたくるときあるけど無理やり飲ませてます。

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

やっぱり多少無理はさせても飲ませなきゃですね!ありがとうございます!

• 6月1日

数滴のお湯で団子状にして上顎にこすりつけて飲ませるように小児科から言われました✩*॰¨̮
スポイトやお湯で溶かしてもあげましたが、この方法が1番楽でした(*^^*)

• ゆき

ゆき

上顎擦り付けてからなにか飲ませる感じですか?やってみます!

• 6月1日

退会ユーザー

うちは食前だったので、その後ミルク飲ませてました(*^^*)
    流し込めるものなら白湯でも麦茶でもなんでもいいって言われました✩*॰¨̮

• 6月1日
  • ゆき

ゆき

なるほど、完母なので麦茶で流し込んでみます!ありがとうございます!

• 6月1日