※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

離乳食で主食、主菜、副菜を分けて提供するのが一般的ですが、同じメニューを2種類だけ与えている場合でも問題ないですか?

またまた離乳食について(o^^o)
雑誌とかで見ると、主食、主菜、副菜と3種類に分けて食べさせる献立が多いですよね!
皆さんちゃんと主食、主菜、副菜とあげてますか(゚∀゚︎)?
恥ずかしながらそこまで手が回らず、同じようなメニューをローテンションで1回に2種類しか食べさせてません…(>_<)
そんなんで大丈夫なんですかね?

コメント

こま

私もそんな感じですよー(。-_-。)
納豆と野菜を混ぜたご飯
ジャガイモ豆腐のおやき
バナナ
が、今日のお昼ご飯でした( ^ω^ )
フルーツがあれば、何となくそれっぽくなる気がします!笑

  • ゆうな

    ゆうな

    バナナだけであげてますか(*^^*)?
    デザートてきな感じでたまにあげるくらいで大丈夫そうですね♡笑

    • 11月9日
  • こま

    こま

    バナナヨーグルト
    豆腐バナナ
    きな粉バナナ
    さつまいもバナナ
    もちろんバナナだけでもあげてますよ*\(^o^)/*

    • 11月9日
まひろ3

こんにちはー!わたしは具材のバランスが良ければ何品かは関係ない(笑)って割り切ってます。
そんなに大変なことできません(*_*)
炭水化物
タンパク質
繊維質
ビタミン類
みたいな!

  • ゆうな

    ゆうな

    バランスですか…( ̄O ̄;)
    繊維質、ビタミン類とか考えてなかったです(;_;)
    もっと勉強しなきゃですね(´・_・`)

    • 11月9日
  • まひろ3

    まひろ3

    いえいえ、そんなにむずかしくなくて繊維質はうんちが出やすいようなリンゴとかキャベツ、茸、海藻とかですよ!
    ビタミン類は大雑把に野菜全般!みたいな(笑)

    • 11月9日
  • ゆうな

    ゆうな

    バナナも繊維質ですか?
    バナナ食べさせた時はうんちの出がいいです(^ ^)笑
    なるほど!
    野菜も最近増やし始めたので、頑張ってみます♡

    • 11月9日
  • まひろ3

    まひろ3

    バナナも整腸作用があって便の固さを調度よくコントロールしてくれるので食物繊維ですねー!野菜も色々食べてくれるといいですね~。

    • 11月9日