※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションが減り、育児や家事にストレスを感じている女性がいます。旦那さんは仕事で疲れており、家事育児に協力が足りないと感じています。一緒に頑張っている感じがなく、孤独を感じています。同じような状況の方とつながりたいと思っています。

みなさんの旦那さんは家族との時間をどれだけ大切に過ごしてくれますか?
わたしの旦那は飲食店の店長をしており、朝起きたらすぐ出勤して、帰ってくるのは私たちが寝付いた頃です。
わたしも長女だけの時は帰りを待っていたりしていたのですが、下の子が産まれてからは夜中のミルクもあるので先に寝てしまうことが多くなり、夫婦の会話が格段に減ったと感じています。
休みは週一〜週ニではあるものの、
疲れているようで仮眠を毎回とって起こさなければずっと寝ています。
わたしが料理作ってる時とか娘たちと遊んでくれるだけで助かりますが、正直わたしの疲れは取れません。
旦那は私が言わないと何もやらないです。
もうやってくれないならと、旦那が休みの日はも結局私がいつもと同じことをやってます。
長女の時はお風呂や寝かしつけはほぼ私がやっていたので、次女が産まれた時の沐浴は休みの日は旦那がやるって決めたのですが、なかなか自分からやらないです(言えばやってくれるだけありがたいと思わなければいけないとは思いますが、、)
正直、毎日1人育児なので、夫婦で頑張ってるという感情が感じれず、すごく今さみしいです。
私たちのために働いてくれる旦那に感謝しなくてはいけないのにと、シングルマザーの人たちだっているのに、甘ったれた悩みなのはわかってはいますが、毎日家にいると愚痴ばかりでてきてしまいます。
毎日育児育児でストレスも溜まり放題で、
ちょっとやそっとの外出じゃまったく気分転換した感じにもなりません。
私と同じような方いらっしゃったら嬉しいです(><)

コメント

らべる

うちの旦那も飲食店で
朝起きて準備して出勤
帰りは24時前後
寝に帰ってきてるような感じです笑

休みの日も起こさなければ
ずーっと寝てるし
起こしてもすぐ寝ちゃうので
もうあてにしてません

• あーさん

あーさん

まったく一緒ですw
    転職してって言ったんですけど、
    なかなか意見が食い違いました😓

• 6月1日
  • らべる

らべる

中々転職もむずかしいですよね・ω・`

休みの日は子どもたちとお昼寝をし
    子どもたちが夜寝てから起きるんですよね笑

頭にきますね笑

• 6月1日
  • あーさん

あーさん

そうなんですけどね😅
    今すぐには難しいとのことで
    ただ、育児が今が大変なので、、と
    食い違います笑

疲れてるのはわかってるものの
    頭にきますよね😂😂

• 6月1日
りんご

うちもサービス業です!
私の旦那は、夕方から仕事で帰ってくるのは朝6時過ぎで生活が真逆です( ・ω・` )
お休みも週一で、お休みの日も朝6時まで仕事してからの休みなので起きたら午後で何処にも行けないです😅

なのでほとんど仕事の日は、関わってません( ´∵`)

最近、勤務時間の割には安月給なのと、給料が下がるのと休みがないのとで揉め、同じく転職して欲しいと言いました💧

• あーさん

あーさん

生活真逆なのは大変ですね😨😓
    やっぱりサービス業は嫁側からすると転職して欲しいのが大きくなりますよね😅😅

• 6月1日
mama

私の旦那は昼夜かけもちしていて、朝は寝てる間に出かけて夕方帰ってきて、夜仕事の時間まで仮眠して朝方帰ってきます!

家にいて起きてる時間2時間ぐらいですね😂夜休みの時はもう少し起きてますが😂

週2、3回お風呂入れてくれるぐらいで休みの日も昼まで寝てるので私は平日と変わらないです😅
子供がパパっ子なので遊んでくれるだけでありがたいかな〜って感じです😅

• あーさん

あーさん

すごいですね😳😳
    そうゆうお話をきくとやっぱり自分は贅沢な悩みだったと反省します😵😵

• 6月1日
今ががんばりどき

わかります。
言わないとやらない。
気づいてほしい。
わかってほしい。
それだけなのに‥
夫婦で頑張ってると感じたいのすごくわかります‥仕事してるのわもちろん感謝しているけれど‥私たちの子なのになんか自分だけで子育てしていてなんなんだろう‥って悲しくなりますよね。

• あーさん

あーさん

まったく共感です😓
    私は2人子供がいるのですが、
    2人とも立会いせず1人で産んで
    その後もほぼ1人育児で
    できることなら働きたいけど
    保育園ともなかなか縁がないしで
    寂しさが増す一方です😓
    これを旦那に言っても慰めてくれるものの、やっぱりやってる人じゃないと気持ちはわかってもらえないですよね😓

• 6月1日
mk

うちの旦那も飲食業で同じです。
産後一年以上たちますが、疲れ全然とれないし気持ちに余裕ないです😣
あーさんのお気持ちすごくわかります!
毎日二人のお子さんの育児に家事、お疲れ様です!!

旦那が悪いわけじゃないんですけどね。。
言わないとやってくれなかったりすぐ寝ちゃうとことか、不満をあげればきりないです(ノ_<)
せめてもっと子どもと触れ合う時間作って欲しいんですけど(;o;)
うちも転職してほしいけど、なかなか難しいですよね💦

• あーさん

あーさん

わたしも気持ちに余裕がなさすぎて
    あらためて育児の大変さに気付かされます😓😓😓
    GMさんも一歳2ヶ月とゆうとやんちゃにどんどんなってきて大変さ増しますよね😓😓✨
    できることなら毎時間旦那と子育てに励みたいですけど、収入なくなるしそんなことできないんですけどね😂
    できるならお金降ってきてほしいですね😂😂

• 6月1日