※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

お子さんが成長して赤ちゃんじゃないと感じた時の理由について相談です。3食食べて卒乳し、意思疎通ができるようになり、複雑な気持ちです。

お子さんが何歳もしくは何ヶ月の時に、あぁもう赤ちゃんじゃないな…って思いましたか??理由も教えてもらえると嬉しいです☺︎
定義上1歳からが幼児だというのは知っていますが、感覚的にはみなさんどうなのかなーってなんとなく気になりました(*^^*)

私は最近ふと、赤ちゃんじゃないなって思いました。まだ歩きもしゃべりもしないのですが、卒乳して3食たべて、なんとなーく意思疎通ができて…嬉しいような寂しいようなです( ˘ᵕ˘ )

コメント

さらい

あるきだしてからですかね。
一歳でした

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    歩くかどうかって大きいですよね✨娘ももうちょい…!な感じです(笑)

• 6月1日
mm.7

歩くようになったら赤ちゃんじゃないなって感じました😂
下の子は10ヶ月から歩いちゃったので、余計です💨

• kaoriino

kaoriino

歩くって大きな進歩ですよね✨
    すたすた歩いてたら赤ちゃんじゃないですよね😂

• 6月1日
みかっち

私は10ヶ月ぐらいのときにサンドイッチを始めて作ったのですがそれをペロリと食べたときに赤ちゃんじゃない!と思いました!

• kaoriino

kaoriino

すごく具体的なエピソードありがとうございます!
    サンドイッチって大人の食事っぽいですもんね(⁎˃ᴗ˂⁎)その感覚、なんかわかります(笑)

• 6月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

11ヶ月ですかね
ハイハイより歩く方が増えたので・・・
赤ちゃんらしくなくなったというよりは、宇宙人(歩いてるのに宇宙語喋ってるので)になりました(笑)

今は色々言うし、意志疎通も出来て色んなものに興味津々なので人間らしく子どもらしくなったって気がしてます(笑)

• kaoriino

kaoriino

宇宙人になったって面白いです😆
    娘も謎の言葉をずっと話しています(笑)

• 6月1日
へびいちご🍓

歩き出したらですね。
他の子を見ても、早くから歩いてる子を見ると、小さくても月齢低くても、もう赤ちゃんじゃないんだな~って思っちゃいます😅

• kaoriino

kaoriino

歩くのをひとつの区切りに見ている方が多いですね✨
    ゼロ歳でも歩いてると赤ちゃんじゃないなって思ってしまいますね😂

• 6月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

早くから歩いてるお子さんのお母さんも嘆いてました😅
    10ヶ月からすたすた歩いてて、もうちょっと赤ちゃんで居て欲しかった…と😂

• 6月1日
  • kaoriino

kaoriino

早く歩かないかなーって思っていたのですが、ハイハイ姿も捨てがたいです😭

• 6月1日
みぃたん

お腹を押すと喋るヌイグルミを喋らせろと何度も持ってきたので、ちょうどキッチンに立ってる時で「お腹を押してごらん!喋ってくれるよ」って心の中では、まぁ無理だろうなと思いながらも言ってみたら
自分の服をめくっておヘソを指で押してました🤣
お腹を押すって、ちゃんと通じてるって思ったらもう赤ちゃんじゃないんだなぁ〜と😅

• kaoriino

kaoriino

面白いエピソードありがとうございます(笑)
    おへそを指で押すってことが伝わってるんですねー✨もっと意思疎通出来るようになるのが楽しみになりました❤

• 6月1日

2歳直前までは赤ちゃんです⭐️
でもうちは言葉がおそいので、まだ赤ちゃんぽいです😆💦

• kaoriino

kaoriino

言葉を話すとぐっと幼児っぽくなりますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月1日