※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

21時を過ぎて帰宅する旦那さんがいるママさんたちは、子供のお風呂と晩ご飯のタイミングに悩んでいます。待っていると遅くなるので、どうしているか意見を聞きたいです。

旦那さんが仕事から帰ってくる時間が
21時を回るママさんたちは
子供のお風呂と晩ご飯など
どうしてますか?旦那が帰るのを待って
ご飯とお風呂にしていたら遅い時間になるなー
って悩んでます。
意見聞かせてください😂😂

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

待たずに全て終わらせます!
手のかかる頃は疲れてしまって
帰りも待たず寝てましたよ!😂

うちは8時までは待つけどそれ以降になる場合はお風呂私が入れてます😀
子供は7時までにはご飯食べさせて、夫婦で後でご飯食べてますよ✨
赤ちゃんのリズムつける為にも待たなくていいと思います(o^^o)

♡コキンちゃん♡

旦那が帰宅までにお風呂もご飯も済ませちゃってます!今は楽になりましたが、2人目が生まれた時にはお風呂タイムが毎日嫌でした(ノД`)

チョコクロ

うちも帰ってくるのは21時22時です😂
里帰りして1ヶ月で家に戻ってきましたが、夕方には子供をお風呂に入れて、18時頃には子供と自分は夕ご飯済ませちゃってます😣旦那には申し訳ないですけど、帰ってきたら温めて出す感じです😂
待ってられません😂
あかちゃん優先で動いてます(笑)

ぴー☆

自分でお風呂も入れてましたし、旦那が帰るまでに夜ご飯食べてました😵
大変でしたが😞💦

もっちー

子供と先に夕飯もお風呂も済ませちゃいます。

みぃたん

旦那が帰ってくる前に、寝かしちゃってるので💦
子供達は、何日も旦那に会わない事がザラですよ😅

じじ

うちも帰宅時間が21時まわることが多くて以前は旦那が子供のお風呂を入れていたのでごはんも寝る時間も全て遅くなってしまってました。子供もその生活リズムになってしまったのか、寝かしつけてもしっかり寝だすのは12時前後です。今は待っていないで自分でお風呂にいれて寝かしつけるように頑張っていますがなかなか寝ません~。結局かわらず旦那が寝かしつけてやっと寝ます。早い時期から生活リズムつけられるようにしとけばよかったなぁと今になって反省してます。寝る時間が遅いので午前中は大体寝てるし生活リズムがグズグズです💦ひとりでできるのであれば待っていないでやったほうがいいかなと思います。ご飯はあいた時間に適当に食べていました💦

コダママ

我が家も旦那の帰りが遅いです💦
なので、基本的に平日はワンオペです(−_−;)

お風呂は子供と入っちゃって🛀
ご飯も子供が寝たら1人で先に食べちゃってます)^o^(

最初は待ってましたが…
子供のリズムと旦那のリズムに合わせてたら疲れたので(笑)
旦那が帰宅したら作っておいた夕食を温めて食べてもらってます(^。^)
食べてる間、お茶飲みながら今日の子供の様子だったり会話をして…
食べ終わる頃に私は歯を磨いて子供の部屋で就寝😴
旦那には食べた食器を洗ってから寝てもらってます😪

まりり

泊まり番や出張が多いので、帰ってくる日も含めて待ちません(^^)
お風呂 はもう寝返りするのでバウンサーに乗せて固定して、先に自分を洗ってます!虐待並みのギャン泣きされますが🤣

ご飯は一緒に食べたいので
子供は先に食べさせますが
私は旦那と一緒に22時頃食べてます

ママリ

まとめての返信ですみません。
みなさん色んな意見ありがとう
ございました!
お風呂は旦那が入れたがるので
ご飯だけは先に食べることにしました!
自分のお風呂は息子が寝てるうちに
ささっとシャワーにします。

みぃたん

すいません💦
1ヶ月でお風呂が21時過ぎは、ちょっと遅すぎかなぁ〜と思います!
お休みの日だけ入れてもらってはどうですか?