※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
妊娠・出産

予定日が過ぎてもまだ赤ちゃんが生まれないことで悩んでいます。他の友人が先に出産したり、旦那からは焦らなくていいと言われても気持ちが落ち着かない状況です。同じような経験をされた方、どのように気持ちを切り替えましたか?

予定日まで2週間となった初産婦です。まだ2週間あると思っても、予定日が私より10日遅かった友人が先日出産したり、他の友人からは私は2週間早く産んだけどまだなの?と連絡来たりで赤ちゃんのタイミングだと頭では分かっていてもどうしてもなんでまだ産まれないのかとへこんでしまってます…臨月から吐き気がひどくそれからも解放されたいと言うのはありますが😔ホルモンなどの変化でしょうが予定日を過ぎてないのに悲しくなったりして夜中泣けたりで旦那からも焦らなくていいと言われているのに嫌になります。出産前にこういう思いをしていた方いらっしゃいますか?どう気持ちを切り替えましたか?

コメント

のむちゃんママ

わたしもちょうどあと2週間です✨
はやく会いたいのと、そろそろかなぁという周りのプレッシャーと子育ての不安でいきなり泣けたり落ち込む時があります😢

ベビー服を見ると可愛くて忘れちゃいますが😂💓

• menya

menya

予定日1日違いですね😌💓
    優しいコメントありがとうございます😢
    やっぱり不安などもありますよね…はやく産まれてほしいと思いつつ私が出産なんて出来るのかとか怖くなったりとか😣
    ベビー服も最近ではプレッシャーに思えてしまって💦

• 6月1日
  • のむちゃんママ

のむちゃんママ

不安もそれだけ赤ちゃんのために真剣に考えているからですよね👶💓
    子ども思いのいいお母さんになりますね☺️✨

忘れた頃に、吐き気や痛みも妊娠中の思い出になると信じます😁

• 6月1日
かなぶん

私も臨月頃から吐き気や股関節の痛みが酷く、お腹の赤ちゃんもかなり大きいと言われていて切実に早く産みたくて仕方なかったです😅
色んなジンクス試しましたが、やはり赤ちゃんのタイミングなんですよね😭
予定日当日に3800でお出になられました。

私は子持ちの友達に早く産みたいって相談したら、お腹の中から出ちゃったら、すごく寂しいよ、胎動がなくなっちゃうと逆にそわそわして…と聞いて、今だけのこの時期を大事にしなきゃなーって思えるようになりましたよ❗

• menya

menya

コメントありがとうございます😢💓
    吐き気酷かった方いて安心しました😭予定日当日に出てきてくれるなんて😌超過したらまた不安になっちゃいますけど💦

大切にしなきゃなーって思いつつ焦ってる時ってそういうこと思えなくて😢

• 6月1日