※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

カレーライス初めて食べさせたら、90%すぐ吐いてしまいます。慣れる日は来るでしょうか?初めての反応はどうでしたか?

カレーライス🍛初めてカレーライス(和光堂ベビーフード)を食べさせてみました。
パクっとしてくれるのに、90%すぐベー👅と出てきます。慣れる日はくるのでしょうか?
初めてのカレーライスの反応はどうでしたか❓

コメント

うちは初めての時からパクパク食べてくれて今もカレー大好きです💓

• ハッピー

ハッピー

いいですね😍カレーライスはみんな好きだと思ってたのに、イマイチの反応でビックリです😅

• 6月1日
‪‪❤︎‬

うちは11ヶ月からあげましたが、パクパク食べてカレー大好物です😊✨

カレー嫌いな子もいるみたいですね(^-^;
BFだとメーカーによっても味は違うので色々試してみるといいですよ(^^)

• ハッピー

ハッピー

カレールーの方がいいですかね?他のベビーフードを試してみます!
    じゃがいも🥔が嫌みたいで、100%ベー👅でした笑

• 6月1日
猫もトマト

うちは1歳半くらいまでカレー全く食べてくれませんでした 1口で全力拒否( ˊᵕˋ ;)
最近になって バクバクおかわりするくらい食べてくれます!

• ハッピー

ハッピー

返信が遅くなりすみません😣
    カレーライスダメ派♡お話聞けて少し安心しました
    1歳半頃までに何回か食べさせましたか?慣れる日が来るまで🍛チャレンジは必要ですよね🤔

• 6月6日
  • 猫もトマト

猫もトマト

何回かあげましたよー( ̄∇ ̄)
    私と旦那が おーーいし⤴︎ ⤴︎!!!!とオーバーリアクションしてたけど プイ。とされました(笑)
    カレー食べれるようになれば 嫌いな野菜とかもうちは誤魔化せてるので
    食べてくれるといいですね!

• 6月6日
  • ハッピー

ハッピー

めげずにチャレンジですね🍛!
    大人と一緒に食べる おーーいし⤴︎作戦も試してみたいと思います😂

• 6月7日
クッキーつくったよー

うちも和光堂のはべーと吐き出しました💦
1歳から食べられる、こどものためのカレーっていうのはよく食べましたよ(^_^)

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

これです!

• 6月1日
  • ハッピー

ハッピー

和光堂が苦手って場合もあるんですね!違うメーカーも試してみたいと思います🍛可愛いパッケージが目印ですね✨ありがとうござます!

• 6月6日
あゆ

上の子は吐いたのでよく覚えてます笑

今では大好物ですが そもそも今までのごはん味付けをほぼしてなかったのに いきなりあげたので当たり前でしたが そっから調味料に慣れさせて食べてくれるようになったのは3歳とか大きくなってからですね😅

下の子は逆にほとんど好き嫌いないので初カレーもおかわりしてました😅

• ハッピー

ハッピー

その子その子によって好みもありますよね〜💦
    たしかに!味付けのレパートリーが少ないのに、急にカレー味はビックリしますよね😅
    コメントありがとうござます!

• 6月6日
ハッピー

めげずにチャレンジですね🍛!
大人と一緒に食べる おーーいし⤴︎作戦もしてみたいと思います😂