※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssy.
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの顔がカサカサしてきたので、顔にもクリームを塗るべきか悩んでいます。ピジョンのボディークリームを使っているけど、顔にも使っていいか知りたいです。他の方はどんなクリームを使っているか教えてください。

一ヶ月半くらいの子です。普段体にはボディークリームをぬっています。顔が最近カサカサしてきたのですが、みなさんこの時期くらい子に顔にクリームかなにかぬってましたか?わたしはピジョンのボディークリーム使ってるんですけど顔も大丈夫ですかね?顔にもぬってるよ〜って方いましたら何を使ってるか教えてもらいたいです!

コメント

♡ayure♡

一ヶ月半の娘がいます♪
同じぐらいのお誕生日ですね(^^)
お風呂上りにベビーローションのクリームを全身と顔に塗っています!
以前乳児湿疹が出た時にお医者さんから石鹸でしっかり洗ってクリームで保湿してくださいと言われ、続けたところ一週間もしないうちに綺麗になりました!
ベビーローションは顔にも使えるとのことでした。
乾燥してくる時期なのでクリームでしっかりと保湿してお肌を保護してあげるといいそうです♡

ママリ

1ヶ月検診の際に湿疹を相談したら、薬とワセリンをもらいました。ちょっとベタつきますがワセリンは安心して使えますよ🎵

生まれてからカサカサがヒドいときはベビーワセリン塗ってあげてます!
塗りたてはテカテカになっちゃいますが、落ち着くとすべすべのお肌になりますよ〜♡

じゃありぃ

体はローション、顔はクリームと使い分けています😋
全身にクリームを塗っていたことがあるんですが、クリームの方が量が少なくお高いので顔だけにしました😅

のいたん

四ヶ月の子がいますが
凄く乾燥肌で色々試しましたが
ベビーワセリンが一番です‼
塗ったあとは赤ちゃんベトベトですが笑
薬局やコンビニでも普通に
売っているのでいいですよ🙆

ssy.

みなさんお返事ありがとうございます♡♡今日から保湿、頑張りたいと思います\(^o^)/笑