※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産体験について、スタッフの対応は良かったが、入院中のシャワー時間確保が難しかった。また、次回もこちらで出産したいと思うが、入院中の休息時間が少なかった。

さいたま市住みで蓮田市の成田レディースクリニックで出産しました。
蓮田市だけどさいたま市よりでさいたま市からも上尾や伊奈町などの人も里帰りの人も結構多かったし口コミなど凄くいいですよね。
受付、助産師、看護師、先生、みんな優しいしいい人ばかりだし!!
でも入院中やることありすぎてシャワー入る時間を確保するの難しくなかったですか?
次、妊娠したらまた成田さんで産みたいと思うほど気に入った病院でしたが
シャワーの時間が本当にバタバタだった記憶があり、母子同室もあるから入院中に休まる時間ってあまり無いですよね笑

コメント

deleted user

私も成田さんで出産しました☺️
たしかに初産だったからかやること多かった気がします😫
うちは母子同室になったら夜大泣きで寝れませんでした…😅
シャワーの時間も悩みましたが旦那さんが毎日来てくれたので旦那に息子を見ててもらって4時くらいにいつも入ってました💦

  • はむたろう

    はむたろう

    私も初産でテンパりでした笑

    面会時間もなにか予定が毎日入ってたようで、、笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入ってましたね(笑)
    沐浴指導とか授乳指導とかで(笑)

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    そうそう!笑
    ほんっとバタバタでした、笑

    次は沐浴指導も断れるし
    子供も夜お願いすれば預かってもらえるって知ったので預けようと思います笑

    • 6月1日
みぃまま

成田さんは夜中赤ちゃん預かってくれないのですか??
これから成田さんに通う予定なのですが、入院中夜中赤ちゃん見てくれるところがいいなぁ、、笑

  • はむたろう

    はむたろう

    3日目から確か一緒だった気がします!!
    でも下の方で最終日まで預かってもらったって言ってる方いるのでお願いすればみてもらてるのかも?!

    • 6月1日
  • みぃまま

    みぃまま

    お願いすればしてくれるんですね💕ありがたい!ありがとうございます🙇

    • 6月1日
deleted user

成田で1人目出産しました!
産後の経過(自分の)も順調でしたが、夜中は退院まで毎日預かってもらいましたよ😊退院してから1人での育児が待っていたので、睡眠時間確保のためです!おかげでぐっすり眠れました💕シャワーは主人が午後来てくれて子供を見ててくれている間にパパッと入れましたし、シャワー横のカプセルに入って体を休めたりできました😆💕美味しいご飯も助かりました!笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにシャワーは夕ご飯前に入ってた記憶があります🤔

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    毎日預かってもらえたんですか!
    いいなー😭❤️💓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お願いすれば預かってくれますよ😊💕二人目のときはぜひ!預けて睡眠とってくださいー!笑
    ちなみに成田ではなく山王だと、母子別室なのでゆっくり休めます🤗ご参考までに!

    • 6月1日
さーもん

私も成田さんで出産しました。シャワーはいつ浴びようかと常に考えてるほど、時間がなかったです。1日目の夜はナースステーションで赤ちゃん見てくれますよ。

  • はむたろう

    はむたろう

    0日目、1日目はみてくれるけど
    2日目からは母子同室でした!

    ですよね、シャワーいつ浴びようってダッシュで入ってた記憶あります!!

    • 6月1日
あんな

私も成田さんで出産しました\( ˆoˆ )/
私も凄く気に入って、2人目ができたら、また成田さんに通いたいです!
確かにシャワーは、いつ入れるの!?って感じでした😂
が、時間を見つけては、2回とかシャワー浴びたりもしてました😂

  • はむたろう

    はむたろう

    しかも同じ1ヶ月ですね❤︎
    入院被ってたりして😆😆💓

    ほんとシャワーの時間がバタバタですよね笑
    髪の毛切ってから行ってよかったって思いましたもん笑

    • 6月1日
  • あんな

    あんな


    私も出産前に30cm位切っていきました😂本当よかったです\( ˆoˆ )/

    被ってるかもですね!
    凄ーい😳✨

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    全く同じです!笑
    ドライヤーしてる時間ないわって思いました笑

    嬉しいです😍😍

    • 6月1日
  • あんな

    あんな

    私、1回乾かさないで濡れたまま授乳室行きました!笑
    その後ご飯で…乾いてました😂

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    え、私もなんですけど、、、笑

    バタバタすぎて
    周りからの入院中だけはしっかり休んでねって言葉が全然わからなかったですwwy

    • 6月2日
ちん

わたしが成田さんで産まれました!
なんのアレにもなりませんがなんか親近感感じてしまいました😂

  • はむたろう

    はむたろう

    わー、すごい!
    あんな綺麗な病院で産まれられて羨ましい!笑

    • 6月1日
梟

こんばんは♪
蓮田で産みました(*゚∀゚)
私も初産でやることが多くてあまりゆっくりお風呂入る時間もなかったですw
ですが夜はゆっくり休みたいと言ったら預かってくれました(ㆁωㆁ*)

  • はむたろう

    はむたろう

    次産んだときはそうしようと思います!(><)

    • 6月1日
haa*

別の方の質問の所から追っかけてきちゃいました😆♡
シャワー確保、すごくわかります笑
初産婦さんですか?
経産婦さんは沐浴指導やら調乳指導やらを省けるみたいで、初産婦さんは特にバタバタだよねーと、入院中お話してました笑
出産した時間もあり、昼間と夜間で休める時間も違うんだなーと思いました笑

  • haa*

    haa*

    ちなみに私もさいたま市住みです☆

    • 6月1日
  • haa*

    haa*

    是非お話したいー!と思ってコメントさせていただきました♡
    さいたま市は何区にお住いですかー?私は北区です☺
    シャワーは朝ごはん後の10時30分の授乳が終わってからか、お昼の授乳が終わってから行ってました💡💡

    • 6月1日
  • haa*

    haa*

    ダックスー!実家で飼ってました☆可愛いですよね♡わんちゃんは赤ちゃん👶来てワクワクしてますか??笑
    私は19日に出産しました☺

    そうです!鉄道博物館近いです💡
    お風呂カフェとかドン・キホーテの近くです\(^ω^)/

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう


    わーじゃあ入れ違いですね!


    首すわったら一緒に児童館行きたいです💓

    • 6月1日
  • haa*

    haa*

    身バレとか何も考えずに申し訳ありません(´・ω・`)💦

    是非児童館とか支援センターとか行きたいです☺

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    いいえいいえ❤︎

    初めてのお子さんですか?
    私は初めてです😆

    • 6月1日
  • haa*

    haa*

    私も初めてです😆
    私は育休中でこれから保活をどうしようかと💦

    • 6月1日
  • はむたろう

    はむたろう

    育休って何ヶ月まで取れるんですか?
    妊娠してから仕事やめてしまい産休育休のこと全然分からなくて(><)

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    育休は1歳の誕生日前日までです💡
    9月からだったかな?保育園の申請が始まるそうなので、ソワソワです笑💦

    ここのところ娘が昼夜逆転していたのが、昨日今日と夜にスヤスヤしてくれてよっしゃー♡って感じです笑

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    じゃあ来年の4月から入れられる感じですね❤️❤️


    えええー羨ましい!
    うちまだ昼間ぐっすり夜中まで起きてますよー泣
    夜電気消してまさか?😭😭

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    無事に決まればと思ったり、離れたくないなーと思ったりです笑

    昼夜逆転キツイですよね😭
    リビングであやすのですが、2つ電気があり、片方消して1つはつけてます💡小音でテレビもついてます!全部消してしまうと私の睡魔が😱
    いつまでなのかヒヤヒヤしてますが💦

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう


    私もそれやってます😫💦
    でもなにやってもギャン泣きなので30分とか放置してます(><)
    毎日メンタルやられてやばいです😭😭😭

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    メンタルやられますよね…わかります😭
    夜だと特に…
    昼間に出かけなくちゃいけなくて寝ているところを車に乗せてーとやったらその日から治って、もう、ずっとこのままでいてーって感じです笑

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    羨ましいー💓💓💓
    いい子ちゃんですね😍

    北区って保育園、激戦区ですか?😩

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    区役所の話ですと、認可外なら多少入りやすいのではないか?という感じみたいです💡

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    できたら認可の方がいいですよね😭😭!

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    そうなんですよね(´・ω・`)
    でも認可外だと補助金が出るらしく、認可よりも安くなるかも?みたいなお話でした💡

    来週から雨☔みたいですね…娘の服に迷っていて暑いけど朝方ちょっと冷えるし…迷走です💦

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    えーそうなんですか!?
    それなら認可でも全然いいですよね!


    今ってどんな服着せてますかー?
    うちは長肌着1枚なんですけど雨だと短肌着にカバーオールにしようかな?って思ってるけど実際ジメジメして暑かったら長肌着だけにしちゃうかもしれないし的な感じですm(._.)m

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    家とても暑くてクーラー無しじゃとても無理なので、短肌着とコンビ肌着かカバーオール着せてますー💡
    授乳は混合ですか??

    • 6月2日
  • はむたろう

    はむたろう

    窓あけたら涼しいけど
    いつ泣き出すか分からないからクーラーつけますよねm(._.)m

    最初は混合でしたが
    途中からめんどくさくなってしまってミルクにしちゃいました!💦

    授乳に苦戦中って書いてあったので母乳ですか??(^-^)

    • 6月2日
  • haa*

    haa*

    泣き声…仕方ないだろーと思いつつ周り気になっちゃいます(´・ω・`)

    私は混合です☺
    3、4ヶ月くらいから完ミに移行しようと思ってます!!
    母乳、なんかもっと簡単に出て、おっぱいじゃなくてひじから出るとかだったら良かったのにって😱笑

    • 6月3日
  • はむたろう

    はむたろう


    夜だと特に😭😭

    えーわかるw
    授乳ってほんと体力奪われるし😭😭

    haaさんが育休終わる前に遊びたい😆❤️

    • 6月3日
  • haa*

    haa*

    夜ね!!夜風にあたってあやすとか、無理です😱

    体力奪われるし乳首痛いし(´・ω・`)💦
    男も出ればいいのにと常に思ってます笑

    遊びたいですねー♡
    もし良かったらLINEでお話してもらうのは難しいですか??私のID載せますので☺💡

    • 6月3日
  • はむたろう

    はむたろう


    全然いいですよー😆!

    • 6月3日
deleted user

お聞きしたいのですが、シャワーの時間とかって決まってないんですかね?😱💦
私は7月に成田さんで出産予定なんですが、気になってしまいました😱💦💦バタバタするだろうと予想はしているんですが😭😭😭

  • はむたろう

    はむたろう

    9〜21じか20じの間ならいつでも大丈夫だった気がします!(^^)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間だったら、いつでも良い感じなんですね🙂
    ありがとうございます✨

    • 6月4日
しい

私も成田で1人目出産しました!
1ヶ月ちがいですね(❁´ω`❁)💕

確かに予定つまってて
なかなかあびれなくて
いつも朝9時くらいか
旦那さん来てる間みててもらって
浴びたりしてました!!