※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

2ヶ月半で寝返りをマスターした赤ちゃんが、寝返りで泣いてしまい、母親も目覚めました。寝返り防止クッションの必要性や、寝かせ方について相談しています。

2ヶ月半で寝返りをマスターしました。成長が早いなぁと喜びはしたのですが、一昨日夜寝てる時に寝返りして元に戻れず泣いた事により私も目覚めました☹️
泣いてくれたので気づけたのですが、寝てるときそのまま気付かず、何かあったらどうしようと思うと寝返り防止クッションとかあった方が良いのかなと思いつつも、柔らかいものとか置いてなかったら大丈夫かなとか思ったり。皆さんは寝返り返りが出来無い時の夜はどうやって寝かせてますか?

コメント

mamarina

わたしも今、全く同じ悩みをもってます😭

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり心配になりますよね😭日中暇な時とかネットで子供の事調べてたら心配になるような記事、情報まで見てしまって旦那に言っても大丈夫やろの一言で終わり、一人で悶々と悩んでます。(笑)

• 6月1日

うちの子も2ヶ月10日で寝返りマスターしました。
タオルとか置いておいてもそれ乗り越えて寝返りするので、気付いたら戻すようにしてました!
寝返り防止クッションも使える時期短いので買うの勿体なくて買わなかったです😅

• ぺぺ

ぺぺ

返信ありがとうございます!🐸さんのお子さんも寝返り凄く早かったんですね!!
    私の子は寝相がものすごく悪く、子供用敷布団の上で寝かせても目覚めると、いつも一番下や端っこにいたり、たまに床に寝ていたり。クッション置いても意味なく、勿体ないですかね😂一度タオル置いて試してみます😂
    ちなみに、🐸さんのお子さんはズリバイやハイハイ、掴まり立ちなども早かったですか🤔?

• 6月1日

退会ユーザー

寝返り返りは寝返りした1週間後にマスターしましたが、寝てる間の寝返り返りは結構後でした!
    うちもそうでした😂
    今も寝相悪すぎて夜中毎日探してます🤣
    クッション買った友達は意味なかったって言ってましたね...💦
    ズリバイ 5ヶ月半
    つかまり立ち 7ヶ月ちょうど
    伝い歩き つかまり立ちした次の日
    お座り 7ヶ月ちょっと
    ハイハイ 7ヶ月半
    ひとりたっち 11ヶ月半
    はじめの一歩 1歳と3日
    (はじめの一歩といっても何歩か歩きました😂)
    です😌✨

• 6月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

寝返り返りもすぐ出来るようになったんですね!凄い!!夜は眠くて昼より力が入れれないんですかね🤔笑
    ふと起きて横見たときにあれ!いない!ってビックリしますよね(笑)
    クッションは使える子がいれば意味ない子もいますよね、私の子は多分使えないと思うので買うのはやめときます。情報ありがとうございます😂
    やっぱり全体的に成長が早いんですね😆❤️
    動きがダイナミックになると目が離せなくて大変になると思うけど、私の子も早く色々出来るようになって欲しいです😌

• 6月1日
みみ

自由に首を動かせるようになるまでは窒息の可能性があるのと、うつぶせ寝は眠りが深くなりすぎて呼吸を忘れてしまう子がいて突然死のリスクが高まると言われてます。

昼間は気づいたら戻してましたが、夜中は寝返りできないように2リットルペットボトルを両脇に置いてました(笑)

• ぺぺ

ぺぺ

返信ありがとうございます!
    窒息だけでなく、呼吸を忘れてしまうと言うこともあるんですね🙀やっぱり何か対策した方が良いですね😭
    ペットボトルは思いつきませんでした!!クッションは意味なかったら勿体ないので(笑)ペットボトル試してみます!

• 6月1日