※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。お腹が張ることがあり、切迫早産気味で不安です。日本と韓国の先生の違いが心配ですが、出血はないそうです。里帰り出産予定です。

妊娠7ヶ月の初マタです。
妊娠6ヶ月から横になってもお腹が張ったりするので検診のたびにお腹が張ると先生に話してるんですが、問題ないと言われるんですけど本当に大丈夫でしょうか?😭 今韓国に住んでいて9から日本に帰って里帰り出産予定してるんですが、やっぱり日本の先生と韓国の先生じゃゆうことも違うと思っていて、自分的には切迫早産気味なんじゃないか凄く不安です。 出血とかは一切ないです。

コメント

せぶん

私は検診のたびに張ってるね~と言われてました🤣笑
ですが問題なかったですよ☺️

無理に動いたり等しなかったら大丈夫だと思います👌出来るだけ安静に♡

  • M

    M

    ほんとですか?!😭 仕事もしてなくて普段から家にいるんですけどそれでも張るんですよね...😱

    • 6月1日
  • せぶん

    せぶん

    ほんとに私もおんなじような感じでしたよ!何にもしてないのに歩いただけで張るって感じでした🤣
    あまり気にせずいたのですが、切迫になる事もなく出産できましたよ😉

    • 6月1日
さくら

わたしも7カ月に入ってから毎日張っては戻るを1日に何回も繰り返してます💦
すぐに戻るなら大丈夫と先生に言われましたよ😙
張ったらすぐ休むを心がければ良いと思います!

かと

わたしもゴロゴロ寝てるだけなのにすごい張ってました😂(笑)
先生も赤ちゃん元気に動いてるんだね~と言われたくらいで何もありませんでしたよ!

ジャー坊くん

私も最近からお腹が頻繁に張るようになりました( ̄▽ ̄;)産婦人科で相談したところ、出血してないなら大丈夫よ!と言われました。なのでだけなのかなーと思ってます。。

ジャー坊くん

みす!なので大丈夫なのかなと思ってます。