※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、昨日の焼き鳥を食べてからつわりが悪化。吐き続けて今は下痢。食中毒かつわりか不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは元気に動いています。

現在妊娠7ヶ月目です!

汚い話なので嫌な方はみないでください。

昨日の夜に焼き鳥屋さんでごはんを食べました!
だいたい夜の9時くらいです!
今朝5時頃急に気持ち悪くなり嘔吐しました💦

ここ3日前くらいから朝だけつわりの症状が復活してきていていつもは一回吐くとスッキリして普通に生活できる感じでしたが今日は一時間くらいずっと吐きっぱなしで嘔吐はそこから止まりましたが現在は下痢です( ;∀;)

昨日の焼き鳥があたったのか
ただのつわりなのか…

食中毒にしては軽すぎるような
なったことがないのでよくわからないですが…

同じようなことあった方いらっしゃいますか?


ちなみに赤ちゃんは朝から胎動が激しくとっても元気に動いています✨


コメント

まま。

後期つわりじゃないでしょうか?

  • ゆ

    後期つわりですかね😭
    だとしたら毎朝しんどいです( ;∀;)
    コメントありがとうございました!

    • 6月1日
うまる

7ヶ月なら後期つわりがはじまったのかも?ですね💦

  • ゆ

    やっぱり後期つわりですかね(;∀; )
    辛いです😭

    • 6月1日
  • うまる

    うまる

    吐いたりつらいですよね!赤ちゃんが元気な証拠やとおもって、乗り越えてください❤

    • 6月1日
はじめてのママリ

胃腸炎流行ってるみたいですよ( ; ; )
私もつわりかと思ったら主人も同じような症状になり、胃腸炎だったことが発覚しました💦笑

私は嘔吐は一晩のみで下痢はしばらく続いて発熱はありませんでした><
お大事になさってくださいね✨

  • ゆ

    胃腸炎もありえますね💦
    私も発熱は今のところないです!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
NoAyuA

私も臨月間近の時に嘔吐下痢があって、後期つわりかな−って思ってましたが、
その数日前に会った義父が胃腸炎だったらしく、
それをもらったんだな…って思ってました😅
胎動もしっかりしてたし、翌日には元気になったのでとくに心配しませんでしたが、
あまりに下痢が続いたりでご心配でしたら病院行ってみたほうがいいかもですね💦
お大事になさってください💦

  • ゆ

    そうなんですね!
    なんとなく朝を思い返したらあたしも胃腸炎なのかなって思ってきました( ;∀;)
    後期つわりもちょっとありそうですが…
    もともと胃が弱いのでしんどいです(;O;)
    ありがとうございます♪

    • 6月1日