※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

一人目を無痛分娩で出産し、次の子は普通分娩で出産された方いますか?なんで一人目は無痛にしたの?とか聞かれたりしますか?

一人目を無痛分娩で出産し、次の子は普通分娩で出産された方いますか?
なんで一人目は無痛にしたの?とか聞かれたりしますか?

コメント

よーぷん

何も気になりませんよ😅

• そん

そん

ありがとうございます😊
    気にしすぎでしたね😅

• 6月1日
リコ

私は、逆に無痛にしないの?と聞くこともあります😁?

私は、次産むなら、絶対に無痛にしますね😃😃

• そん

そん

ありがとうございます😊
    私も次も無痛が良かったんですが…引っ越してしまい近くに無痛してるところがなくなってしまいました😰

• 6月1日

私は三人目を無痛分娩で四人目を普通分娩でした。

状況は少し違いますが、何で無痛分娩だったの?楽だったでしょ?と言われます。

それぞれ大変なのに経験したことない方にはなかなか理解されず少し複雑な気持ちです😷💨

一人目の状況を知っている方には聞かれる可能性高いですね💦

• そん

そん

ありがとうございます😊
    無痛も楽にスルリーンて感じではないですよね😅

• 6月1日
みん

2人目とかではないですが、私は陣痛の途中で無痛分娩に切り替えました(^^;)
無痛分娩が出来る病院だったのですが、最初だし痛み知っておきたいし…と思って自然分娩にしました。
ですが叫びすぎていたのか、先生に無痛にしてもいいよ。と言っていただいたので二つ返事で無痛分娩になりました😅
私は逆に、なんで最初から無痛にしなかったの?って言われました😅

• そん

そん

ありがとうございます😊
    陣痛も途中まで経験されたんですね💦
    もし二人目産むときは陣痛体験しなきゃなので、今からビビってます…💦

• 6月1日
  • みん

みん

私は点滴で一気に来たからか、泣き叫んでました😅笑
    私も次産むときは最初から無痛にしようって思ってますが、引っ越したらできないかもですよね😭💔
    でも、ふたり目は子宮の開きとかもスムーズで楽って聞くし、きっと大丈夫ですよ…!

• 6月2日
ママリ

質問の回答になってませんが…
1人目無痛分娩、2人目普通分娩しようと思ってます!痛みに耐えれなかったら急遽無痛にしてもらう予定です💦陣痛経験したいなぁって思う反面、1人目のお世話のこと考えたら無痛の方が良さそうですけど。。

• そん

そん

ありがとうございます😊
    むしろ二人目こそ無痛にしたかったな~と思います😅
    引っ越してしまい無痛できるところが近くになくなってしまったので、次は陣痛に耐えなければです💦
    みんな耐えられてるから大丈夫なんでしょうが、ちょっと怖いですね😅

• 6月1日