※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

19時から20時に寝て、23時から0時に起きてしまう。昼寝が原因かも?2時まで起きて、7時に起こす方法を試している。眠りのリズムを整える方法は?

最近19時20時には寝て、23じ0じに必ず起きてしまいます。昼寝をさせすぎてしまっているのかな?と思い、1時間でおこしたりするんですが、すぐにグズグズして、眠ってしまいます…どうしたらいいでしょう…

ちなみに23時0時に起きた時は、2時までには頑張って寝かせて、7時には起こすようにしています!

コメント

夜間に起きてしまうのは普通なことだと思います(^○^)
昼寝を制限しても夜に長く寝るとは限らないのでお昼寝は好きなだけさせてあげてください!
夕方は16時までに起こしてあげたら大丈夫です😂

• ま

なるほど!そうなんですね!
    今も寝てしまっているので、16時になったらおこしたいと思います、ありがとうございます😊

• 6月1日

退会ユーザー

長く寝る子もいますが
    私は少数派だと思ってます😂
    きっとじきに夜泣きとかも始まるので
    まとまって朝まで寝るのはまだまだ先かなと思います(^○^)
    うちの子も未だに1回は夜間に起きますし💦

• 6月1日
リリー

うちは今でも2回起きます😂
よくて一回、3回のときもたまにあります💦
お昼寝1時間半にしても変わらないので16時までに起こす様にして2時間半昼寝させてます😃