※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

2歳の娘と生後14日の息子を育てている母親です。娘がうるさくて息子が寝れず、ストレスがたまっています。どれくらいで慣れて寝てくれるようになるでしょうか?部屋を移動しても娘がついて来るため、娘がいる空間での寝かしつけになります。心が折れそうで、いつ楽になるのか心配です。

2人育児されてる方に質問です!
今2歳の娘と生後14日の息子を育てています。
とにかく昼間、娘がうるさすぎて息子がぜんっぜん寝れてないです😭
これからも娘がいる限り静かになることはないし
娘もストレスがたまっているだろうし遊びたいだろうしで怒ったりはしないんですが
だっこでうるさい中寝かしつけてベットにおいて寝てくれたと思ってもすぐに娘が出す声や音で起きます😭
怒っちゃダメとは思ってもそのうち限界が来て怒ってしまいそうで(;_;)
2人目以降はうるさい中でも寝れるようになるって聞くんですけど、どれくらいで慣れて寝てくれるようになるんでしょうか(;_;)?
まだ2人目が小さいママさんはどのように寝かしつけてますか?(;_;)
ちなみに部屋を移動しても娘がついて来たがって扉を閉めるとギャン泣きするんでどうしても娘がいる空間での寝かしつけになります😭
2人育児、もう既に心が折れそうですがいつになったら心が楽になるんでしょうか😭

コメント

まめまめみ

寝たと思ったら、赤ちゃんに、起きて🎶起きて🎶って起こしたり、大声で歌ったりドンガラガッシャーン!でビク!ってしたり下の子ってかわいそうですよね😅お腹の中にいる時からうるさいのを聞いてたせいか?うちは割とうるさい中でも寝てたりします!うるさすぎて起きたりも度々ですが😅もうすこし、静かに!って言っても全然聞いてないし😅下の子が強くなることを願うしかないですかね?その子の性格もあるかもです!

• れな

れな

回答ありがとうございます(;_;)
    全く同じ状況ですm(。>__<。)m(笑)うるさい中でも寝てくれるの羨ましいです!!
    ほんとに下の子がはやく強くなることを願います😭下の子が鈍感?で順応性のある性格なのを願います😭(笑)

• 6月2日
天音

うちは上の子が昼寝必須なので、同時に寝かせてます😀
今、ちょうど寝ました(笑)

上のお子様はあまりお昼寝しないですか?
下のお子様もお昼寝しない分、夜ゆっくり寝てくれたりしませんか?

うちの次女も敏感な子で、最初は全然寝ませんでした😅
今でもうるさいとなかなか寝ませんが、相当眠いと寝ます(笑)

リズムがつくまで時間かかるかもですが
≪眠たくなったら寝るかぁ≫
ぐらいの気持ちで、
上の子に合わせてみるのは無理っぽいですか?
音がしないお絵かきとか、粘土とかで遊んでもらっては🤗🤗🤗

• れな

れな

上の子は退院して家でずっと過ごすようになってからお昼寝しなくなってしまってm(。>__<。)m上の子がお昼寝の時間があると確かに静かになって下の子も寝れるし自分も休めますよね😭
    夜はそのぶん添い乳してればすぐに寝てくれます!!😳
    やっぱりそのくらいの気持ちでいた方がもう楽ですよね(;_;)
    音がしない遊び、試してみます💕

• 6月2日
greenbus**

ペースつかむまでは本当に大変ですよね😢

今は、下の子だけを寝かしつけることはしてないです!
日中は眠そうにしてたらベビーベッドに連れていくと、一生懸命ひとりで寝てます😌

多少の物音では起きませんが、
お兄ちゃんが触りに行って
「赤ちゃん起きた~笑」
…君が起こしたんやろがーー😤❗
ってのはよくあります💦

お姉ちゃんはお昼寝してくるますか?
私は上の子が昼寝の間、体力回復ー!と意地でも横になってます。
下の子が寝なければ抱っこしながらでも。
そこしか休めるチャンスないですから😌

• れな

れな

ちゃんとペースをつかめる時がくるのか不安です😭
    やっぱり皆さん下の子だけ寝かしつけることはしないんですね😢新生児だからあんまり寝ない、どうしよう!と思ってましたm(。>__<。)m
    ひとりで寝れるなんてお利口さんです😢
    わかります!!(笑)娘も赤ちゃんねんねしてる!って大きい声でわたしに伝えてその声で赤ちゃんが起きます( ´∵`)(笑)
    退院してからお昼寝しなくなってしまったんですが、お昼寝うながしてみようとおもいます😣💕

• 6月2日
はなさお

生まれた頃は下の子も敏感に反応して起きてましたが3ヶ月くらいでだんだん起きなくなってきました😁
今でもたまに上の子の叫び声で起きたりします😅

生まれてすぐは下の子は起きてても布団に寝かせて、上の子は別の部屋に行って寝かしつけしてました。主人が帰ってない時は下の子1人にするので心配でしたが、お互い泣いてると永遠に寝かしつけが終わらない気がしたので😰

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    3ヶ月くらいで慣れてくれたんですね!😳個人差あると思いますが希望が見えてきました😭
    ほんとに2人とも起きてての寝かしつけは永遠に終わらない気がしますよね😭別の部屋で寝かしつけ試してみようとおもいます💕

• 6月2日
マカロン

育児おつかれさまです😭
私は退院当日から昼間は上の子優先を徹底していたら、泣き疲れて寝ちゃうことが多くなりました!1ヶ月もかからなかったと思います。
夜はさすがに私も体力精神ともに限界だったので下の子中心で上の子を怒鳴ったりもしましたが、その後の自己嫌悪は凄まじかったです😭
とりあえず下の子を寝かせる間だけyoutube見せたりテレビ見せたりして、次に上の子を寝かせてました!
2ヶ月半からは添い乳しながら反対側に上の子を寝かせて体よじって2人をトントンしてます😂
上の子を褒めちぎって少しお手伝いして〜ってお願いするように話しかけたらイタズラや大声で話したりしなくなり、落ち着いてきました☺️

• れな

れな

回答ありがとうございますm(。>__<。)m
    お疲れ様です😭✨
    私も上の子優先を心がけてるんですがなかなか😭1ヶ月もかからなかったとは羨ましすぎです( ¯•ω•¯ )💕
    自分に余裕がなくて上の子を怒ってしまうとほんと申し訳ない気持ちになりますよね(;_;)
    私も今添い乳で寝かしつけてるのでその図がめちゃくちゃ頭に浮かびます!!(笑)
    娘は褒められると喜んでやるタイプなんで私も褒めちぎる作戦やってみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月2日