※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

34週から胎動カウントを始めました。胎動が変わる様子に興味を持っています。赤ちゃんが反応しているのかな?と思っています。

産院から34週入ったら胎動カウントを始めて下さい、ということで記入用紙をもらってきました。
少し早いですが、今日からやってみています。
あ!めっちゃ動いてる!今だ!と思っていざ集中して数え始めると、胎動がおさまり…(^^;)笑
一応、10回の胎動を30分の間に感じたらいいみたいで、今日は20分でした。
ふと、赤ちゃんも、母が胎動に意識を集中させているとそぉ~っと動いたりするんですかね??笑

主人と胎動を感じようとお腹に手を当てたらピタリと胎動が止んだりして(^^;)笑

またお腹から手と意識を外して、喋っていたりするとまたガンガン動き出し、さぁ!お腹に手を当てよう!とするとまた胎動おさまり…(^^;)笑

もしかして、父と母、赤ちゃんにからかわれてる?笑

コメント

ぽこ

分かります!!!
すごい動いてて動画に撮ろうとして
カメラ向けると動かなくなって…笑
何かを感じてるんですかね😂
恥ずかしがり屋なのかも😂😂

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!笑
    私もカメラ何度もやっているのですが、やっぱりカメラを向けると静かになりますよねヾ(≧∇≦)笑

恥ずかしがり屋は確かにうちの子はそうです!エコー中は両手でしっかりお顔をガードしてます!笑

• 6月1日
  • ぽこ

ぽこ

何でですかね?笑
    もう撮るのは諦めて
    ポンポン叩いて遊んでます!😍
    (叩くと返してはくれるんですが、)

顔!!!
    ほんとに恥ずかしがり屋さんなのかなぁ?!可愛いですね💕
    うちの子はお股隠してて
    性別なかなか分かんなくて
    最近男の子のシンボル見せてくれました笑

• 6月1日
まろん

わかります!私も前は私の手だけ蹴っ飛ばしてくれて、パパの手は蹴っ飛ばしてくれなかったのに、最近パパの手だけ蹴っ飛ばして、ママは無視するんです😂
それで、昨日、ママも寂しいよ!蹴っ飛ばしてよー😭って言ったら、強めに一回ガンッと蹴っ飛ばされました😂
その後はママとパパ1回ずつ平等に蹴っ飛ばして寝ちゃいました😂
仕方ないなー。ホラよっ!👣ってかんじなのかなぁ😂😂😂

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    いやぁ!なんかすごい楽しそうですね!!
    我が家でもキックゲームやってみよ!
    やっぱり赤ちゃんってお腹の外のこと、よく分かっているんですね!

• 6月1日