※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
妊娠・出産

妊娠28週でストレスで泣いてしまい心配。赤ちゃんに影響するか心配です。

妊娠28週に入りました。
今まで泣かなかった日の方が数えれるくらい毎日旦那と喧嘩でストレスで泣いてきました。
泣きすぎると赤ちゃんに影響するって本当なんですかね?それもわかってて泣かないようにしてきたんですけど悪いことばっか考えて結局泣いて自分で追い込んでしまいます。赤ちゃん大丈夫かな?

コメント

あーちゃん

大丈夫ですかぁぁ??
妊娠すると色々不安やら、食べれないイライラやら、色んな事でストレスも溜まるのに、旦那さんとの喧嘩が追加されると精神的に参りますよねぇぇ😭
人間ですから泣くことが悪いとは思いません。泣きたいのに我慢する方がストレスになると思います‼️
けど、少しでも笑えるよぉに、友達と遊びに行ったり、ご自身の実家に泊まりに行くなどしてみたらいかがですか??
赤ちゃんもきっとママが泣いてるとお腹の中でいっぱい心配していると思いますよ😭
早くあみさんが元気に笑える日が来ますように🙏🏻

• ゆんまま

ゆんまま

自分で追い詰めてることもわかってるから余計涙が止まらないんです。。
    気分転換することも大事ですよね。ありがとうございます😊

• 6月1日
さち

とっても辛そうですね(;_;)
旦那さんとどんなことで喧嘩になっちゃうんでしょうか??
泣くと涙にストレス成分が入ってるので、ストレス減らすには思いっきり泣くのもいいみたいですよ!

• ゆんまま

ゆんまま

どっちも譲らない、認めない性格が妊娠してから思いっきりお互い出してしまってぶつかりまくりです。もうこの人とは無理だって思ってしまう時も。。。けど好きなのは変わりないんです。おかしいですやね。

• 6月1日
  • さち

さち

好きでぶつかり合ってって夫婦もいると思いますよ(*≧∀≦*)
    夫婦の形はそれぞれですし。
    うちの父と母も喧嘩多かったし、麦茶掛け合ってましたよw
    それでも仲よかったですし、あの二人は結婚当初から今60二人とも超えましたが、いまだに週に一回はお父さんがお母さんどこかに連れて行くってのがまだ続いてるみたいですから。
    まだ夫婦になりたてですから、長い目でお二人の絆を深めていくのはどうですかね??
    ちなみにうちの父と母も何度か離婚みたいな騒動ありましたww

• 6月1日
  • ゆんまま

ゆんまま

自分でも離婚までって考えることもあるけどいざ離婚するってなると好きなので無理だし喧嘩してる最中は思ってもないこと沢山言って一緒にいるとストレスっていってしまいます。。。
    子どもが生まれたら少しは喧嘩も少なくなって変わるのかなって思ってます。だから早く会いたいって最近すごく思ってます😊

• 6月1日
はな

私は不安と体の辛さで泣きまくってましたよ(*'ω'*)
ストレスはダメって言われてますが、我慢で堪える方が体に悪いと思うので、辛い時は思い切り泣いてました(*'ω'*)幾分かスッキリしてましたし、子供も無事に産まれてるので心配いりませんよ(*´꒳`*)美味しい物食べたり気分転換してみたらどうでしょう?

• ゆんまま

ゆんまま

夜も寝れないしご飯もあまり食べたくないってぐらいストレスになりかけてました。今もですが。。。笑
    けどよくないのもわかってるので食べてます。気分転換したほういいですね、

• 6月1日
のん

かえって泣かない方がストレスですよ!
辛い時は泣いてください!
私も妊娠28wです!
私は未だに旦那さんと同居できてない状況で、旦那さん忙しいので中々会えないし週2.3日くらいです。プラス旦那さんとすれ違い、喧嘩してます…
本当にやっていけるのか不安で不安で仕方ないです。
私も仕事や旦那さんのことでストレスたくさんあります。不安症という持病持ちで更に辛い状況で毎日泣いてます…
お友達とカフェ行ったりして気分転換したりすると少しはいいかもです!
長々とすみません…
一緒に乗り越えていきましょう😊!
アドバイスになれずすみません…

• ゆんまま

ゆんまま

妊娠してから多分色んなことに敏感になりすぎて考え事ばっかりしてたから泣かさるんですかね?少し抑える努力もしようと。。。
    早く一緒に住めるといいですね!お互い頑張りましょう😊

• 6月2日