※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

乳児には亜鉛華軟膏は使わないでください。他の方法でお尻のケアを試してみてください。

亜鉛華軟膏について。生後2ヶ月になった息子をもつ新ママです。うちの子、軽度ですが頻繁にお尻が赤くなります……どんなオムツつかってもどんなお尻拭きを使ってもです💦
今回ちょっといつもよりひどい気がして亜鉛華軟膏の購入を、考えているのですが、乳児、幼児には使用しないでください。とネットの説明欄に書いてありました😅
このタイプのものはつかってはいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

皮膚科を受診するのはどうでしょうか😊??

愛來mama

なになにオムツ試しましたか?

みみりん

オムツかぶれに病院で処方されたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも受診して処方してもらった方がきっと安くすみませんか💡?

はちみつゆず

自分は赤ちゃんでも使えるポリベビー買いましたよ😃
今まで何か軟膏とか使ってましたか❓❓

ひなまま1024

皮膚科受診したほうが安いし安全ですよ。

ぴぴ

ポリベビー本当におすすめです!

赤ちゃんの時期、うんちもまだやらかくて頻繁にかぶれてました😂

病院も遠くて行くのも大変なのでここで質問したら皆さん良いよ〜っていうので買いました♡

クリエイトや薬局にもあるし割と量もあるしひどいかぶれも2日あれば直りました(^O^)♡

君

軟膏ではなく、お尻を拭く時はガーゼタオルなどでお尻拭き用を作って、お湯で濡らすか、水を含ませてチン(どちらもぬるい位で)して拭くだけで全然違いますよ^ ^
軽度ならすぐ良くなります。

病気で子どもが入院した時もかかりつけの先生にも薬よりシャワーで洗い流す指導を受けました。
シャワーを毎回は大変なのでウンチだけお尻拭きで拭いたあとシャワーにして、赤くなった時は上記の方法でクリアしましたよ!

あとは、はいてたオムツの横をちぎって下にひくようにして、ペットボトルなどにぬるま湯を入れてかけ流して拭くでも大丈夫です!

deleted user

皮フ科で亜鉛華軟膏処方されました。
おむつかぶれでの受診ではなかったのですが、おむつかぶれにも使えると教えて頂きかぶれた際に使いましたが翌日には良くなってました。
治りがとても早いです。
付けるときはたっぷりと、落とすときはオリーブオイルで落としてから洗い流します。
おむつかぶれ、真っ赤でジュクジュクしてると本当に痛々しいですよね。
ちなみに皮フ科は受診可能ですか?
行けそうならプロの目で診てもらい、合ったお薬を処方された方が安心だし、お薬も安くで手に入ると思いますよ。
はやく良くなるとよいですね!!

げーまー

わたしの息子は胃腸風邪で下痢になって
お尻がかぶれてきた時
受診していた病院で、亜鉛華軟膏
処方してもらいました!
よくなってきましたよ☺️
心配であれば皮膚科に受診すると
いいですよ!
お大事にしてください☺️