※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出てこないので焦っています。体調も悪く、予定日を過ぎて初産の人は多いでしょうか?

予定日超過1日目😂
赤ちゃんが小さかったらのんびり待つんやけど大きいのになかなかでてきてくれんことで焦りがやばいです😔😔
どうしたらでてきてくれるんかな〜
産まれた?って毎日くるいろんな人からのLINEも
だんだんいやになってくる、、笑笑
産まれたらゆうけもぉきかんでくれえって感じです🤕笑
ウォーキングもスクワットもしてきたのに〜と思ってもお今はなんにもやる気なしです😑
昨日からなぞの体調もめちゃくちゃ不調で😂
初産で予定日超過した人って結構いますか??

コメント

たろもち

初産で出産したのは41週と2日でした( ゚д゚)

• 結

焦りましたよね😭
    来週の木曜日まで産まれなかったら入院してバルーンと促進剤でって決まってるんですけど怖いんで自然になんとかきてくれないかなと焦ります😔

• 6月1日
  • たろもち

たろもち

予定日過ぎて3日目から入院して経口の促進剤使ったんですけど全く気配なく😅入院して3日目に一度退院なってその2日後に陣痛きましたよ(^^)
    陣痛待ち遠しいですね〜✨

• 6月1日
  • 結

促進剤使っても気配ないこともあるんですね😭😭笑
    ほんとに待ち遠しいです👶🏻

• 6月1日

40w1dで出産しました😦
予定日すぎると焦りますよね😱
私も生まれた?生まれた?って聞かれて、しんどかったです🤷‍♀️
ウォーキング、スクワット、階段上り下り、湯船に浸かったりしてたら本陣痛きました😳

• 結

めちゃくちゃ焦ります😔
    ビックベイビーぽいのではやく産んで〜と病院にも言われるし、、笑笑
    みんな楽しみにしてくれるのはありがたいんですけどもー産まれたらゆうから!!ってなってきますよね笑笑
    やっぱり動いた方がいんですかね😂笑笑

• 6月1日
sora

初産でなかなか出て来ず、41週6日目に促進剤使って出産しました。
3136gでした。

自分が一番焦って気が気でないのに、周りからあおられると、嫌になってきますよね😅
私もそうでした💧

きっとママのお腹の中が居心地良くて、赤ちゃんのんびり過ごしているんだと思います😊

• 結

もーすでに3200グラムくらいあって頭が大きめなんです😭😭😭笑笑
    はやく産んで〜とかゆわれたらなおさら私が1番産みたいわー!!って気分です笑笑
    旦那さんはお腹の中が好きなんやねーって感じで言ってくれるので唯一の救いの言葉です笑笑

• 6月1日
Aoimama

この前40週と4日で出産しました(><)
ほんと産まれたら言うんだからほっといれてくれ!ってなってました(´nωn`)
うちも大きいって言われてたので焦ってましたが赤ちゃんのタイミングなんだ!って言い聞かせてました( ̄▽ ̄;)

• 結

もうこればっかりはこっちがどんだけ焦っても赤ちゃんのタイミングでしかないですよね😂😂
    周りからの圧がだんだんもー!!ってなってきてしまいます笑笑

• 6月1日
愛來mama

私も初産でした

40w2でした

ちなみに私わお迎え棒しました

そしたら生まれました

• 結

お迎え棒ってほんとに効くんですね、、🤔
    体もきつくてそーゆう気分になれないで性欲がなくて😔😔
    はやく産まれてほしいです😂

• 6月1日
  • 愛來mama

愛來mama

分かります
    私もしんどかったです

報告楽しみにしてます

• 6月1日
  • 結

ありがとうございます😊
    いい報告できよるうにがんばります🌹

• 6月1日
ℛï♥.。.:*♡

今現在超過中です😭
そろそろ出てきてほしいと思ってるのになかなか陣痛がきません😂

• 結

同じですね😭😭
    ほんとにはやく会いたいし体もきついですよね😂😂

• 6月1日
yuchi1217

41w1dです!!
予定日前後が1番辛かった気がします😭
周りからのプレッシャーやいつ産まれるかわからない不安😰
私は子宮口も硬くて👶も下がってきてないと言われ月曜から誘発分娩です!
入院決まるだけでもやっと、見込みができた!と安心できました☺️
ただ、昨日から前駆陣痛とおしるしがありました!
今まで何の兆候もなかったのに☺️
👶のタイミングがきっとあるんだと思います!!
6月に産まれたかったんだねって母と話してました笑
動いてリラックスしましょう😊💕

長文失礼しました!

• 結

わたしは子宮口も2センチであと少しってゆわれたんですけどなかなか進まなくて😭
    来週の木曜日から誘発分娩決まってます😂
    でも怖いのでなんとか自然にきてくれないかなぁと願いながら😭
    うちも5月生まれが家族で多いので6月生まれが良かったんかなぁとか言いながら母と話してます👶🏻
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね☺️
    陣痛に繋がって元気な赤ちゃん産まれること願ってます❤️❤️❤️
    頑張ってくたさい🤱

• 6月1日
jiji884

初産で11日超過しましたよ~😓予定日ごろには赤ちゃんの推定も3キロ超えてましたし💨
こればかりは、いつ産まれるかわからないし、寝れるだけ寝て過ごしてました😁
産まれたら連絡するんだから、聞いてくるなよって感じですよね😰こっちだっていつ産まれてくるかとかわからないのに😓
体調大丈夫ですか❓産まれるまでにしっかり休んでくださいね😌

• 結

わたしも今で3200グラムくらいあります😕
    全く同じで寝溜めしよう!!ってかんじです笑笑
    いつ産まれる?とかわたしが1番聞きたいことです😅笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    あと少しがんばりたいとおもいます☺️

• 6月1日
うぇんてぃ

予定日から13日超過して産まれましたー!
3400gで産まれて、初産にしては大きいねと助産師さんに言われました(笑)

7日超過した日から3日間かけてバルーン&促進剤を打ちましたが全然出てくる気配なくw

全然産まれないのと、陣痛もきてないのにお見舞い来て「まだかまだか」と言われ、泣いてました(笑)
誰よりも自分自身が早く産まれてほしいって思ってるわー!とイライラしたもんです。

結局一度自宅に帰って、二度目の促進剤打つのに入院した夜に自然と陣痛来て産みました!

周りは悪気なく楽しみに待っててくれてるんでしょうけど、当人としては意外とメンタルにきますよね(>_<)
お気持ち、すっごく分かります…

• 結

促進剤しても気配ないこともあるんですね😭
    すぐ産まれるもんと思ってました笑

もーほんとにわたし自身が1番焦ってるのに急かさないでってかんじです笑笑
    ありがたいんですけどね😔😔

一生陣痛来ない気がして仕方ないです笑笑

• 6月1日
めっこ

産婦人科の先生曰く、スクワットやウォーキングをするより、乳首を揉んで引っ張ったりマッサージをして子宮を収縮させる方がよっぽどお産が進むらしいです!!
なので乳首をいっぱい摘んで引っ張ってマッサージしてみてください❤️

• 結

えーそうなんですか!!
    今日からそっちにしてみます🍼
    ありがたいアドバイスです😭❤️

• 6月1日