※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が赤ちゃん返りして、ご飯をあまり食べず母乳を欲しがります。母乳だけで大丈夫でしょうか?食事に困っています。

1歳8ヶ月の息子が赤ちゃんがえりして
ご飯をあまり食べなくなり
その代わり沢山母乳を欲しがり飲んでます。。

ご飯食べずに母乳だけで大丈夫なのでしょうか😭
食べてほしくて色々試してますが
食べるときは食べるし
食べないと本当食べなくて。。
なにか食べてもらうためにお菓子あげるのは良くないんですが、ご飯を食べないので困っちゃってます。。

誰か似たようなことあるかた居ますか( ノД`)…

コメント

natsu

うちもついこないだまで赤ちゃん返りひどかったです😭💦
お友達の子が2人目産まれた時に母乳を飲んでしまって
それが癖になってご飯を食べなくなったと言ってました💦
なのでうちは、母乳以外での赤ちゃん返りは思いっきり赤ちゃん扱いして構ってあげて
ご飯はもう食べないならいいよ〜ってかんじでやってました😊
おっぱい飲みたい〜って言う時もあったけど、ふざけてニヤニヤしてたから
少し恥ずかしい気持ちもあったのかな〜っと😅
一日中ご飯食べないとかだとやばいなーって思うけど
お腹すけば食べるだろうし、母乳を貰えるって分かってるから食べなくなるんじゃないかな〜って思います💦
落ち着くまで大変ですょね😭😭
お互い頑張りましょう😆✨

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    酷かったんですね😭
    やはり癖になると食べなくなるんですね😭

    じゃあ、早く辞めるように頑張らなきゃ( ノД`)… 食べてないとついついあげてしまって。。。
    良くないですね😭

    そーですよね。。
    構っているつもりなんですが、足りないのかな。。
    おっぱいあげないとギャン泣きされるので、それがいやで、あげてましたが。。
    お腹すけばたべますよね。。
    少し鬼になってあげないよーにしてみたいとおもいます!!!
    落ちつくまで頑張ります🎵
    あとお互いに頑張りましょ☺️❤

    • 6月1日
  • natsu

    natsu

    絶対ご飯の方が美味しいですからね😘✨笑
    上の子はまだ自分の言いたい事がしっかり伝えられないから
    子供も子供なりに考えてるのかなーっと😅
    ほんとは甘えたくて仕方ないんだけど、下の子できて、受け入れられない自分もいるんじゃないですかねー😅💦
    とか言いながらうちも自分に言い聞かせてるんですけどねー😰笑
    もう少ししたら落ち着くんじゃないかなーってかんじがします!
    イヤイヤ期がきますけど😱😱笑

    • 6月2日
  • natsu

    natsu

    絶対ご飯の方が美味しいですからね😘✨笑
    上の子はまだ自分の言いたい事がしっかり伝えられないから
    子供も子供なりに考えてるのかなーっと😅
    ほんとは甘えたくて仕方ないんだけど、下の子できて、受け入れられない自分もいるんじゃないですかねー😅💦
    とか言いながらうちも自分に言い聞かせてるんですけどねー😰笑
    もう少ししたら落ち着くんじゃないかなーってかんじがします!
    イヤイヤ期がきますけど😱😱笑

    • 6月2日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    返事遅くなりました( ノД`)…
    確かにご飯のが美味しいですよね☺️

    確かに、、子供なりに色々考えてる気がします。。
    わかります😅あたしもそんな感じです😭
    うちの子既にイヤイヤ期始まってるのに、さらにイヤイヤパワーアップしそうで恐ろしいです😭

    • 6月4日
  • natsu

    natsu

    パワーアップしますょー😭😭
    力も口調も😵笑
    うちは上が女の子だけど、男の子だともっとですょね😰💦

    • 6月5日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    女の子すごそー笑
    男の子は、色んな意味ですごそーですわ。。
    頑張りましょ☺️
    うちは、甘えん坊、やきもちやきだから、ぐれたりすると本当力すごくて驚きですよ( ノД`)…

    • 6月5日
natsu

男の子は甘えん坊の子多いですょね!笑
うちは結構手伝ってくれたり面倒みてくれたりもするけど
それがいきすぎてたり空回りしてたり、、😅
あとは眠い時とか甘えたい時に素直に甘えてこないから
我慢がたまると一気に爆発するかんじで
難しいなーって思ってます😭💦
下が甘えん坊すぎて可愛いけどかなーり困ってます😅💦
男の子は甘えるの上手ですょね😅笑

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ですよね(*´・ω・`)

    眠いときはかなりヤバイですね😅
    甘えん坊もほどほどが一番ですよね笑

    • 6月6日