※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

15週目の妊婦ですが、急に気持ち悪くなり吐いてしまいました。これがつわりなのか不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
2人目妊娠中の15週目なのですが、先程息子が寝てる横で私は眠れそうになかったので目だけ瞑っていました。そしたら急に目の奥が痛みだし何をしてても紛らわすことができずだんだんと気持ち悪さもでてきました。お腹空いてるのかな?と思いおにぎりを一口食べて、いや。違う気持ち悪さだと感じ水を飲んで少ししたら吐いてしまいました。
これってつわりなのでしょうか?
全然吐くほどのつわりが今までなかったので不安です。
1人目の時もウェ〜🤮ていうほどのつわりはなかったです。同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ようこ

こんにちは(^-^)
私も1人目のときは、ほとんどつわりは無かったんですが、2人目のときは気持ち悪いのと逆流性食道炎にも悩まされ、とても辛かったです(T ^ T)しかも私の場合は、そのつわりの期間がけっこう長く出産間近まであったので大変でした💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    出産間近までつわりがあったんですね🤭やっぱ2人目の症状って違いますね…😓

• 6月1日
R♡

頭痛はありましたか?

妊娠前ですが、急に目がチカチカして
疲れてるんだと思い少し寝て起きたら
気持ち悪さがあり、そのあとすぐに
嘔吐したことがあります!

心配で、脳神経外科を受診したところ
偏頭痛と診断されました💦💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    体を起こした時にキーンとした頭痛はありますがすぐなくなります😮
    私も偏頭痛なんですかね😅

• 6月1日
  • R♡

R♡

それ以来一度も起きていませんが
    まさか偏頭痛とは思わなかったです😱

偏頭痛って何種類も症状があるらしいので、もしかしたら可能性あるかもしれないですね(*_*)💦

• 6月1日
まぁぼ

眼圧が高いとかはないですが?

緑内障の急性発作では、眼痛、頭痛、吐き気などの激しい自覚症状が出現します。とあります💦
緑内障には大きくわけて開放型と閉塞型があり、閉塞型の方が突然発作が起き視野が急激に欠けたりしてしまうことがあるそうです。

去年私自身が緑内障かもと言われ、緑内障について色々調べたりした中で、まいさんの症状が当てはまる気がするので気になってしまいました。。
偏頭痛の症状にも当てはまるきがします💦

1度見てもらってもいいかと思います。