※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにすると言葉が遅れると聞いたことがありますが、やはりよくないのでしょうか?つけていない方は音楽を流していますか?無音ですか?

皆さんテレビつけっぱなしだったり長くつけてます?
テレビつけっぱなしだと言葉遅れると聞きますが…
やはりよくないんでしょうか?

つけてない方は音楽流してますか?
無音ですか?

コメント

さらい

テレビはつけてないです。ラジオつけてました。

どらねこ

ずっとテレビつけてますよ!
でも喋りは遅くないです🙆‍♀️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子の時はほぼつけてませんでした!音楽流したりもしてません〜言葉は早かったです🤔
下の子はほぼ付けっ放しですがよく喃語は出てます😊

うさぎ

上の子の時から昼間起きてる時間はテレビつけっぱなしです。
上の子は言葉の遅れは気になりませんでした(^^)むしろ少し早い方?で、2歳にはテレビなどで覚えた言葉をペラペラ喋っていました🎵

きらきら星

1才くらいまでは、出来るだけテレビ付けてませんでした。無音です。
少しずつNHKなど見せるようになり、最近は私が見たい時は付けてるて感じです。ただ、主人がいる時は基本付けっぱなしです。

言葉は早い方だと思います。

まる

生まれてから日中ほぼずっとつけてます!🤣
1年前から行き始めた保育園で言葉早いほうだって言われました!今ではお母さんといっしょの歌など常に歌ってます✨笑

〇〇

寂しいのでずっと付けてます💦
見ない時は無音にしてとり、たまにYouTubeでディズニーの英語流したりしてます❣️

みぃたん

上の子の時は、やはり気にして付けてませんでした😅
でも、めっちゃ言葉が遅く心配になりました😰
まぁ、マイペースな子でちょっとしたきっかけで話すようになりましたが💦

下の子は、生まれた時から付けっ放しでした!
女の子で2人目ってのもあるのか、よく喋りますよ😅

みみとと

皆さんありがとうございます💦

つけっぱなしでもつけてなくてもあまり変わりない感じですかね🙄

テレビついてても親がちゃんと子供と会話してれば大丈夫ですかね😵