※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

洗濯事情について良い改善案があれば教えて欲しいです。義実家の一軒家…

洗濯事情について良い改善案があれば教えて欲しいです。

義実家の一軒家に嫁いで来ました。

自宅は山際に面していて、春から冬口までカメムシがひどいです。
もともとカメムシの少ない地域から嫁いできたので、気持ち悪いし怖いしで洗濯物を外に干せません。

嫁いで来た当初は外に干していましたが、毎日洗濯物にカメムシがついてくるのが嫌だし、服を着るときやポケットの中などにカメムシが紛れているのではないかと思うと着替え自体が恐怖でなりませんでした。

ひどい時はバスタオル1枚にカメムシが10匹も粘っていたりして…

現在は完全部屋干しで除湿機を回しているんですが、家全体が湿気っぽいため1日に2〜3回水を捨てています。

そこまではまだいいんですが、ウォークインクローゼットのように使用している部屋が湿気がすごいので除湿機を回す必要が出てきました。
義母は特に梅雨の時期は24時間除湿機を回していたらしく、私たちも夜の間だけでも除湿機を回そうかと話しています。

しかし、旦那は「電気代がもったいないから部屋干しをやめて外に干そう!その上で夜だけウォークインクローゼットで除湿機を回そう!」と提案してきました。

電気代は義両親が払っています。
私たち夫婦は食費生活費込み¥20,000で生活しています。
(こちらから増額を提案しても絶対受け取ってくれません)

カメムシが無理な私は外干しだけは絶対嫌で軽く喧嘩になりました。

何かいい改善案はないか?アドバイスください。

【私の希望】
洗濯は室内干し
除湿機を新しく1台新調する
生活費を増額して渡す

【旦那の希望】
洗濯を外干し
夜だけウォークインクローゼットの部屋で除湿機を回す

コメント

れいにゃん

前アパートに住んでいる時、お隣さんがベランダ一面を目の細かいネットで覆ってました🤔掛けるところがあれば虫は遮れるみたいです!
そこまで外に干す必要ないのにな、、、と思ってしまいます😓私もその立場なら絶対外に干したくありません💔

• パピコ

パピコ

旦那が干して旦那がとりこんで旦那がカメムシ一匹一匹完全に取ってくれるならいいんですけどね😅笑
    カメムシって窓のサンも通り抜けられるのでうちくらい酷いとネットが何の意味も為さないんです😭
    部屋干しでもひどい時期は1〜2匹洗濯物にくっついてますよ!
    本当に最悪の家です…

• 6月1日
ゆみうえ

洗濯物の虫分かります😫うちはいまクモがすごくて🕷
簡易なやつも大きいやつもありますが、洗濯物用の虫除けカバー売ってますよ!

• パピコ

パピコ

クモも気持ち悪いですよね😱
    虫除けカバーネットで検索してみます!

• 6月1日
みき

ビニールハウス的な小さいやつを購入してみては?
それで乾かないですかね?風は入らないけどお日さまは届くので乾きそうですが💦ただ、夏場はすごい熱気だと思いますが😨

• パピコ

パピコ

うちのベランダは日が届かない位置にあり、さらに屋根がベランダ全体を覆っているので日陰なんです💦

• 6月1日
  • みき

みき

それだったらそもそも外に干しても乾かないんじゃないですか?
    外干ししようが、しまいが乾かないなら除湿器もう1台購入か、扇風機も以外と乾くんじゃないですか?

• 6月1日
  • パピコ

パピコ

日陰のため逆に日焼けの心配がないので、2日くらい干して乾かします😅

• 6月1日
ごまらむ

私も以前住んでいたアパートがカメムシ大量で…😱
臭いし、気持ち悪いし最悪でした…
取り込むのも本当気を使っていました💦
室内干し賛成です❗❗
旦那さんが洗濯干すわけじゃないですよね?
だったらその外干し意見はポイですよ❗

• パピコ

パピコ

旦那は一切手伝ってくれません!
    カメムシ本当やですよね😱
    お互いが納得してできればいいんですけど😭

• 6月1日
ピザ

パピコさんの希望、最もだと思います。旦那さんの希望、論外です。

• パピコ

パピコ

家のこと何もやらないからこその意見だと思います!
    お互いが納得して生活できればいいんですが😭

• 6月1日
ヘリポクター

私も部屋干し大好きです。
ニオイは気になりますが、虫よりはマシです。
いっそのことドラム式の洗濯乾燥機に買い換えてはどうでしょう。
家事は減るし、梅雨も関係ないし、絶対乾くし。乾かないことを想定して服を多めに買うこともないです。毛布だって枕だって乾燥できます。
長い目で見れば生活費の増額より安いと思います。

• パピコ

パピコ

私は部屋干し好きなわけではないですが…😅
    数年後に引っ越すことを考えると、自宅の洗濯機の買い替えは考えていないです😖
    義実家にいいやつ置いて行きたくないですし😅

• 6月1日