※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
お金・保険

旦那との家計について相談。自分は節約しているが、旦那は無駄遣いと言う。旦那の欲しいものは買ってあげている。自分は我慢しているのに、無駄遣いと言われるのはなぜ?

また朝から旦那と喧嘩💢私が無駄遣いしてるって💦私らは家賃5万、食費、雑貨類3万が旦那持ち💦光熱費、外食その他が私持ち、その他外出(旦那から言い出したら旦那持ち)☺️私は旦那の洋服や下着も買ってあげてるしビールだって時々は買ってる☺️旦那の誕生日の日にはケーキやくら寿司で合わせて1万ぐらい使ったし私の車を使うときは旦那にガソリン代だって求めた事だってない💦旦那のほしいものは極力買ってる☺️もちろん今回の病院代だって求めてない💦旦那は喉が渇いたらすぐに自販に買いに行ったりしてる💦会社の時だって旦那は水筒なんか持っていかない💦私は持参してる☺️時々は私だって自販で買う☺️夜勤の楽しみのコンビニも我慢をしてる💦それでも無駄遣いって言うのかなぁ💦

コメント

ままっこままっこ

何に対して無駄遣いって言ってるのでしょう?😅

• JAS

JAS

マヂわからないんですけどって感じです😖💦

• 6月1日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

多分旦那さんも、何がってわけではないけど言いたいんでしょうねえ💦うちの旦那も、貯金が貯金が〜とか言ってますけど、こないだ通帳記入したらクレジット10万引き落とされていてびっくりですよ!😵

• 6月1日
あや

なにに対して無駄遣いなのかわからないですが、、
お財布別で出し合ってるのですか??
お金一緒にして支払いして、残ったものを貯金、お小遣いに分けたらどっちがいくらだしてるとかも夫婦なのになんかいざこざしそうだなーって思いました😣

• JAS

JAS

私も一緒にしたいのですが旦那が拒否をしてます💦本当に嫌💦

• 6月1日

郁美さんも仕事をしているから財布を分けてるんですよね?
自分の給料をどう使おうがとやかく言われたくないんですけど…😓
それに、内訳的に郁美さんの方が出費が多くなる内容じゃないですか?
旦那さんの場合、食費は抑えようと思えば抑えれる!
でも、郁美さんの光熱費は季節によって変わりますよね?
外食もお店によって金額上がりますよね?
その他って…旦那さんから言えば旦那さん持ちでも、言わなかったら郁美さんが支払う
郁美さんが先に気付いて買ったら郁美さん持ち…
支出が偏りすぎてますよ!
財布を分けたいなら、全部を足して割った方がイイと思います!

• JAS

JAS

もう私も頭に来たので旦那の物は一切買わないですし外食も月①にしようと思ってます💦本当に頭にきます💢

• 6月1日

退会ユーザー

それがイイと思います👍

• 6月1日
  • JAS

JAS

ありがとうございます☺️

• 6月1日