※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

妊婦検診で旦那さんと一緒に行く方が多くて羨ましいです。私も一緒に行きたいです。

みなさんは妊婦検診旦那さんと行ってましたか?
今日から大きい病院に転院したのですが旦那さんと来てる方が多くて羨ましいなぁ私も一緒に来たいなと思ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

毎回行ってましたよ~!他の方も来てるのが多かったです!

• きく

きく

やっぱり旦那さんと一緒に来られる方多いんですね!!

• 6月1日

行ったことないですー!いても邪魔になる笑

• きく

きく

邪魔になるんですか😳

• 6月1日

退会ユーザー

人気の産婦人科で、人多いし妊婦さんがたってるのに旦那さんが座ってるとかよくありましたよー。奥さんの方も注意しないし迷惑でした笑

旦那も言わないと座ってるようなタイプだと思ったし特に行きたいとも言わなかったので行きませんでした!

• 6月1日
  • きく

きく

旦那さんがどかっと座られて妊婦さんが座れないのは良くないですよね😓
    そうですね、人気のところだと邪魔ですね笑

• 6月1日
たくママ

毎回、検診には着いてきてくれてましたよ
ついて行きたくてしょうがなかったみたいです

• きく

きく

羨ましい!!一緒に行きたいなーって言ったら休み取れないし行ってどうすんのって言われました😭

• 6月1日

一緒に行ける時は必ず一緒でした!
実感がなかなか湧かないかなと思ったのと、成長過程もしっかり見て記憶に残してあげたかったのとで、エコーを一緒に見てました☺️

• きく

きく

いいですね~うちは全く興味なくて😓
    持って帰ってきたエコー写真を見るだけです😓

• 6月1日

退会ユーザー

うちも最初は興味なしでしたよ!🤣

特に、最初は膣エコーなので一緒に行ってもエコーすら見れないですしね😅

でも、エコーを見ても「何が何だか…」って感じだったのが、お腹のエコーになってから先生の説明と合わせて見れるので「今日も顔見れなかったね」「可愛いお尻だったね!」とか家で言ってたので、見せてよかったなって今でも思ってます☺️✨

• 6月1日
Lipton🍋

旦那と行ったことないです笑

わたしがいってたことは旦那さんいる方が珍しかったです!!
たまたまわたしがいった時は居なかっただけかもですが、、

• きく

きく

やっぱり周りが旦那さんと来てないと羨ましいとか思わないものですか?

• 6月1日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

うちの旦那が行きたがらなかったので夫婦で来てた方みたら、あー優しい旦那さんだなー。とは思ってました!!

• 6月1日
  • きく

きく

やっぱり男の人って興味ないんですかね😓うちも来たがりません...。

• 6月1日
♡

私の旦那さんは平日休みなのでいつも旦那さんの休みの日に行ってます😊✨居てくれると心強いです😆💦

• きく

きく

平日休みだといいですよね~😊
    日曜日しかお休みないのでなくなく一人出来てます笑

• 6月1日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1人目の時は毎回一緒でしたが、今回は1度も来てないです(*´Д`*)
1度くらいはエコーとかも見てほしいですよね(❁´ω`❁)

• きく

きく

今はデータでエコーの映像もらえますがやっぱり1度くらいは見てほしいですよね😓

• 6月1日

私も途中で大きい病院に転院して、その初めの1回だけ旦那についてきてもらいました!でもそれ以外は旦那は仕事でついて来れなかったので1人でした😣
でもやっぱり旦那様は仕事してるからなかなか難しいですよね😫

• きく

きく

そうなんです!!お仕事だからしょうがないって思うんですけどやっぱり周りを見てしまうと羨ましくなります😣

• 6月1日
ゆ

2人目妊娠中ですが、1人目の時から1回も一緒に行ったことないです!
妊婦健診が平日なので仕方ないかなと思ってます。
正直、来て欲しいと思った事もないです😂

• きく

きく

来てほしいって思ったことないんですか!?旦那さんいると邪魔になったりするからですか?

• 6月1日

初回は行きました^_^
が…その後はひとりで
私は別にひとりでもいいと思うタイプだから全然周りは気になりませんでした笑
それよりか、混んでる時に夫婦で来てて、男性が席に座っていて 妊婦さんが座れずにいるっていうのを見かけたことあるので…(病院にもよると思いますが…)
そういう気遣いできない人は来ちゃダメだろってか、奥さん言えよ!って思いながら見てました。
すいません💦関係無い話。笑

• きく

きく

それはありますねー
    旦那立って妊婦さんに席譲れよって思いますよね😓

• 6月1日
2児母

腹部エコーに切り替わってからは毎回一緒に診察室入ってます!
初期で内診の時は恥ずかしいから一緒には来るものの、待合室で待たせてました笑

• きく

きく

そうですね!!内診は恥ずかしいですよね😓

• 6月1日
シズク

長女の子守もかねて毎回来てます😃長女の時は、毎回ではなくて一緒に行けるときだけ来てました!しかも、長女の時は、エコー一緒に見たんですが、2人目はエコー見なくていい。って感じです😅長女の時も、1回見ただけで満足してたのでそんなに付き添いに興味ない感じでした。

• きく

きく

旦那さんが興味ないとなかなか付き添ってはくれないですよね😓
    うちも全く興味ないみたいでエコー写真で満足してます

• 6月1日
  • シズク

シズク

そうですね😫興味ないか、恥ずかしいとかなんでしょうね😫妻としては、興味もってくれるのが1番嬉しいんですけどね笑

• 6月1日

お腹が大きくなってから、2回ほど来てもらいました!エコー見てもらいましたよ!
でも居ても邪魔なだけです 😅😅 笑

• きく

きく

邪魔なんですか😳

• 6月1日
碧♥結

毎回彼の休みと合わせて行ってました!

エリカ

平日休みなので、そこで検診予約してます。
なので行けなかったのは2回だけであとは一緒にエコーも見るし先生の話も一緒に聞いてます😁

baby boy👶🏻(21)

旦那は仕事で平日は休めないので連休中に1度一緒に行っただけでその他は母と毎回行ってます😊

• きく

きく

お母様と一緒に行ってらっしゃるんですね!!お母様と一緒に診察室に入られたりするんですか?

• 6月1日
  • baby boy👶🏻(21)

baby boy👶🏻(21)

基本自分1人で診察室に入ります😊
    この前の検診は一緒に入りました😊

• 6月1日
はじめてのママリ

初回「一緒に行けなくてごめんね。仕事休めなかった」と謝られましたが、私はむしろ1人で行きたかったので全然気になりませんでした(^^)
でも、エコー見たいらしいのでいつかついてくるかもしれませんが笑

私はついてきてる旦那さんがどーんと座ったり、ウロウロしてると他人の旦那さんなのに邪魔だなあと思っちゃいました💦笑

ママリ

分娩予約のために大きい病院に行ったときは、私が大きい病院行くことなくて1人だと不安と言ってついて来てもらいました!
その時に初めてエコーをみた旦那ですが、後から聞いたら泣いちゃってたらしいです笑
エコーの写真とかはそれまで見てたけど、やっぱり動いてるの見ると違うって言ってました(*´▽`*)

普段の検診は別の病院なのですが、そちらは男子禁制みたいな病院なので、女性の方しかいないです✨✨

妊娠後期からはまた分娩の病院に通うことになるので、予定が合えばついて来てもらおうと思います😊

気にしない旦那さんなら
いいんじゃないですか?
待ち合い室は女性ばかりなので
私は車で待ってもらってますね😊

っぺ

1回も一緒に行ったことなかったです😅

ママ

産婦人科のから「次回、腹部エコーするから、良かったら旦那さんと来ても良いよ。」って言われた時に、一緒に来てもらいました😄 少人数の会社で、会社全体が、家族同然の仲なので、一緒に来てもらいやすかったです😄
一緒にエコー見て、2人感動で泣いてました(笑)

てぃん

うち、旦那行ったこと1回くらいですね。
1人目の時くらい…
検診は平日だし、それで休みとるなら仕事行ってくれ!って感じでした😅

• きく

きく

それはわかります!!一日休んだだけでマイナスいくらになるのか...と思うくらいなら頑張って仕事しててもらった方がいいですよね😊

• 6月1日
ポケ

毎回一緒に行ってます!1回目は恥ずかしいって言って車の中で待ってるって言われましたが、私が病院偵察したら、夫婦で来られてる方多かったので、大丈夫だよ!と言ったら2回目からは一緒に来るようになりました(^^)
私が仕事していて、土曜日にいける病院にしたので、主人も行けますが、平日に健診だと毎回は行けないと思います。
行ってる病院も夫婦で来る人が多くて慣れているみたいで、腹部エコーや先生からの話は一緒に聞くように促してくれます。
私よりも主人の方が先生の話を覚えていてくれたりするので、そういう意味でも助かってます。

晴日ママ

1人目は毎回
2人目はつわり時期、臨月だけ一緒に行ってましたが。。。
2人目の時なんて無関心でずーっと旦那は車待機でした😡
一緒に診察室に入っていくご夫婦が羨ましかったです😅

ルナ

毎回休み取って一緒に行ってました😅
内診のエコーの日は見れないですが、診察室に入って私よりも先生にいろいろ質問してました笑

さき

1人目のときは数回一緒に来てくれました!
病院もちょっと遠くて車の運転お願いしてました😅
それ以外は実母にお願いして連れてって貰ってました!
今回は1人で行ってます^^*
気が楽です🤣他の妊婦さんもいるのに妊娠してない人が座ってるのは本当に気を遣います…😭
あと、ちょっと慣れたので何されるか大体わかるし、居なくてもいいやーって思ってます!
1人目の時は不安でした:(´◦ω◦`):

スヌーピー

そーなんですか?うちの産院は少なかったですよ!
仕事あるし無理です。それに検診後は自分にご褒美でカフェ行ったりしてたのでついてこなくていいです!😂

スライム

毎回一緒に行ってます😆
エコー見てすごいすごいとはしゃいでます🎵夫を育メンにそだてるための教育は、もう始まっていると思ってます(笑)

さくら

いけるときは一緒にという感じです😊