※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

最近食事中に立ち上がりたがる1歳9ヶ月の娘について相談です。食事途中で降ろし、次の食事まであげない方針ですが、お腹がすいて果物やお菓子を要求し、食事の残りを放り込んで食べることも。行儀が悪いですか?

1歳9ヶ月の娘がいます。

食事の際、今までは30分でも1時間でも食べ終わるまでベビーチェアに座っててくれたのですが、最近好きな物を食べ終えたらすぐに立ち上がり、降りたがります。

外食も大変です。

家では立ち上がると危ないので、食事の途中でもごちそうさまをさせて降ろして、次の食事まであげない方針にしていますが、やはりお腹がすくみたいで、果物やお菓子を催促され、あげないと泣きます。

ごちそうさまさせずに降ろした後も、一人遊びやテレビを見ている口に残りのご飯を放り込むともぐもぐ食べてくれるのですが、それは行儀が悪いのでしない方がいいですよね?

コメント

ぱんだ

私の娘も全く同じです!
危なっかしい食べ方ばかりするので床に座らせたりして食べさせています(´;ω;`)
行儀は悪いですが落ちて怪我するよりは断然良いかなと思って諦めています(;O;)

今度低めのチェアで試して見る予定です!
回答になってなくてすみません(´;ω;`)