※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょママ
子育て・グッズ

名古屋市内の私立幼稚園で、並ばずに入園できるオススメ幼稚園を探しています。小幡駅周辺で給食ありの園が希望です。滑り止めで願書を取りたいと考えています。

名古屋市守山区、千種区、名東区、尾張旭この辺りの私立幼稚園で並ばなくても入園できるオススメ幼稚園ありますか?
滑り止めでもう一つ願書貰おうと思っています。

最寄は小幡駅なのでそこから近い+給食ありの園だと助かります😄

コメント

咲や

私も知りたいです😅
私が持っている情報は

第二富士幼稚園は紹介状が優先枠になるので、ご近所さんで探すか、幼稚園のお迎えの時間の頃に向かいの小幡緑地西園に行って、子供を遊ばせてるお母さん達と仲良くなるかですかね😅

小幡あさひはプレと兄弟枠優先

みつるは私もプレ落ちましたが、プレの倍率見ていると相当人気かと😅

喜多山は人気ないと聞くのでどのくらいで締め切られるかは分かりません😅

金城はキリスト教の教会の紹介状枠があるらしいです

守山幼稚園は以前瓢箪山のピアゴにプレの募集が張ってあったので、画像載せておきます

ともしび幼稚園は一学年一クラスなので倍率不明ですが、人数少ない学年もあります
ちなみにバスは東はシャトレーゼ辺りまでらしいです(砂田橋周辺は走らないとのこと)

ひまわり幼稚園もバスを見かけますが、セレブなマンモス校なので、倍率どうなんでしょう?

• じょじょママ

じょじょママ

詳しい情報ありがとうございます❗️
    第2希望をみつるにしようと思ってたんですが、人気ありそうですね💦
    近場はどこも人気でほとんどプレ、兄弟枠、紹介で埋まりそうですね。
    こうなったら早くから並ぶしか方法は無さそうですかね…

• 6月1日
  • 咲や

咲や

私の推測ですが、みつるが一番人気ありそうです😅
    確かプレは確実に入園するという条件なので、30人くらいその枠があり、後は兄弟枠がどれくらいかですね😅

小幡あさひのプレは優先枠取れますが、確実に入園するという条件はないので、そこがどこに流れるかですね

第二富士は今の年少は定員割れしていそうなので、来年もそれが続くかですね😅

金城に行った知り合いはキリスト教系枠なので、一般の方は聞けませんでしたが、定員は割れていないという話でした(当日埋まったかは怪しいです)

喜多山はこども園にするという話もあるらしいです
    園庭開放に行ったら、校庭を芝生にするらしいという噂を他のママさんがしていました

第二希望をやるなら、誰かに頼むのが一番かと思います😅
    守山区はそこまでやる人がいるか知りませんが、激戦の幼稚園は願書受付並ぶのにバイトを雇う人もいるという話を聞きました😂

• 6月1日