※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

仙台市で専業主婦をしている11ヶ月の娘がいる母親が、保育所や仕事探しの難しさに悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

明後日で生後11ヶ月になる娘がいます。今仙台市で専業主婦をしているのですが、もう少し大きくなったら働きたいと思っています。でも、仙台市は保育所もなかなか空きはないし、職探しもなかなか難しいです。同じような方、先輩ママさん、なにからしたらいいのかアドバイスください😢💭💦

コメント

さき

わたしもずっとそうでしたが昨日区役所から電話来てやっと保育所決まりました!申し込みはしてたけどずっと空きがなくて待機の状態で何ヶ月も待ってて保育所見つからないと自分の仕事探すこともできないし毎日いつになることやらぁと思ってました
突然決まることもあるので今は待機の状態ならけんめいに待つのがいいかもです

わいか

保育園に少しでも受かりやすくするために、まず働こうと思い、一時預かり保育に預けながらとりあえず扶養内でパートしています(^ ^)それでも待機ですが´д` ;何もしないよりかはいいかなあと思っています。無認可や企業主導型保育もあり、そういったところは電話してみると空いていたりします💡ただ、私は無認可の洗礼を受けたので認可一本で勝負です笑