※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長と体重から洋服サイズを知りたいです。70センチの洋服が少ないので80センチの洋服も考えています。皆さんのお子さんは何センチの洋服を着ていますか?身長と体重も教えてください。

同じ月齢の赤ちゃんの洋服の
サイズが知りたいです(*˙ᵕ˙ *)💭

うちの子はいま 身長64㌢ 体重6600㌘
くらいで70センチの洋服を着てるのですが
70センチの洋服があまり売っていなくて
80センチ着れるのかな〜と思い 、、

みなさんのお子さんは何センチの
お洋服を着ていますか ???

よろしければ身長体重も教えてください!

コメント

おかあさんといっしょ

月齢は違いますが…
身長60cm,体重5600g

70の服を着せてます👍
80の服もお下がりであるんですが、ブカブカです💦

• ぴーち

ぴーち

身長60㎝だとまだブカブカですよね! でもすぐ大きくなるので悩みどこですね(T_T)

• 6月1日
り

私の娘は9ヶ月なのですが…
身長はわからないのですが体重6800gです!
70も着てますが基本的に80です!
でも上の服はいいのですが下は80でお腹周りが緩いなと思う服もあります😥

• ぴーち

ぴーち

80㎝でも平気なんですね!わかります、、下は緩いし裾長すぎだし(T_T)って感じです 笑

• 6月1日
にゃんこ

8ヶ月ですがほぼしおりさんの赤ちゃんと同じサイズです😅

セパレートのお洋服は70を着ています
物によっては80でもブカブカにならないです
これから買うなら80にしようかと

アカチャンホンポのシンプルフリーシリーズは少し小さめなので半袖は80を着ても少し丈が長いかな?で着ています
長袖だと袖が余りますが💦

ボトムスはユニクロの通勤、GAP、アカチャンホンポで70を買っています
80だとお腹がユルユルなのとつかまり立ちすると下がって丈が余り過ぎて踏んで滑るので💦

• ぴーち

ぴーち

やっぱり物によりますよね、、上と下でサイズ違いを買うのもアリですね(T_T)!

• 6月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

ユニクロ通販の間違いです💦
    ユニクロの70のレギンスは通販でしか買えません💦

• 6月1日
  • ぴーち

ぴーち

ちょうどレギンス買うか迷ってました!通販だけなんですね、、使いやすいですか??

• 6月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

生地が柔らかくて着せやすいし動きやすいみたいです😄
    これからの時期は七分丈か五分丈が良いと思いますよ
    値下げしている時に買った方が良いです👛金額届かず送料かかる場合は店舗受け取りにすれば送料なしです✨

• 6月1日
  • ぴーち

ぴーち

着せやすさも大事ですよね!!
    店舗受け取りできるの知りませんでした!(°_°) いい情報ありがとうございます💓

• 6月1日
ろん

80センチ着せてますよ🎵確かにお腹回りぶかぶかしてますが、全然きになりません。もらうなら70でもいいですけど、買うなら80ですね。

• ぴーち

ぴーち

いま70㎝ピッタリでも半袖買うなら80㎝が良いですかね(T_T)?

• 6月1日
  • ろん

ろん

大きめの方が、風通しよさそうで涼しいと思います。暑くなるのでそっちがいいかなと😃

• 6月1日
  • ぴーち

ぴーち

確かにそうですよね!ピッタリすきちゃうと余計に汗かきますね(°_°)

• 6月1日
のん

わかりますー!
うちも80センチ着せるとブカブカで、60センチ着せるとピッチピチで(笑)
なので70センチ着せてますが、正直65センチがあったらそれを着せたい…でも無い!売ってなーい!…探すの大変ですよねー!💦

• ぴーち

ぴーち

赤ちゃんの10㎝違いって大きいですよね!H&Mは小刻みにサイズがあって便利です!笑

• 6月1日
  • のん

のん

70センチも見つけられないし、80センチの半袖を買ったは良いけど今年中に着れるか心配だし…🌀と悩んでました 笑
    H&Mこの前行ったのに!見てなかったです!💦また行ってみます!!

• 6月1日
  • ぴーち

ぴーち

微妙ですよねぇ(T_T) 見てみてくださいっ!65、70、75…と5センチ刻みであるので選びやすいです🤤👍

• 6月1日

4ヶ月の時、64センチ 6.7キロ同じぐらいですね!ご参考になれば😄

6ヶ月の時に 67センチ 7.7 キロで、80のセパレートを購入、7ヶ月の時には70がパツパツになりました。

半袖ですし、80でもいいんじゃないですかね?

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます!
    これからの夏のことを考えたら80㎝を買うべきですよね(T_T) 買ってみます!

• 6月1日