※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

7月に4歳と0歳9ヶ月の子供を連れてディズニーランドへ行こうと思ってい…

7月に4歳と0歳9ヶ月の子供を連れてディズニーランドへ行こうと思っています。
公式や色々なサイトで下調べをしているのですが、分からないことがあるので教えていただきたいです。
①2日間続けてランドへ行くには2デーパスポートになりますか?
②ショーレストランの予約をするのにユーザー登録が必要ですが、事前に登録のみできるのでしょうか?練習がてら予約をやってみたのですが、新規ユーザー登録をしてる間に満席になってしまいました(^◇^;)
③ショーレストランで予約がとれた場合、当日は早めに並んで少しでも前の席に座った方がいいですよね?それとも座席指定とかになるのでしょうか?
④日付指定でないと入園制限時入れないと書いてあったのでそれを買うつもりですが、もし子供の体調が悪くなった場合はキャンセルできなくなりますか?
⑤自宅印刷と配送があったので、記念に取って置くため配送にしようと思うのですが、その場合も手元にチケットがくることになるのでキャンセルはできないということになりますか?
⑥子供が初ディズニー、誕生月になるのでシールをもらおうと思うのですが、4歳には100均缶バッジに貼り帽子につけようと思うのですが、0歳の方は何につけようか迷っています。缶バッジだと帽子や背中につけた時、針が刺さりそうで怖くて。なんでも口にもってく時期なので尚更。何かオススメの案があれば教えていただきたいです。
⑦7月初旬に行く予定なのですが、4歳女の子、ワンピースの方が楽か上下別がいいのか迷っています。着替えやトイレの際、どちらが過ごしやすいか参考にさせていただきたいです。

子連れで初めてのディズニー、私も旦那も全くのディズニー無知の為、調べれば調べるほど奥が深く^^;どなたか回答お願い致します。

コメント

白米

②事前に登録できます
③指定になりますし、その時間になるまでレストランには入れませんので時間通りに行けば大丈夫です
⑥シールなのでそのままお洋服に貼るのはダメですか?先日娘もデビューでシールもらいましたが、前に貼ったら気になってはがしちゃうので背中に貼りました

わかるものだけ回答させてもらいました◡̈💡

• まり

まり

ありがとうございます!
    公式サイトみてるのですが、事前に登録はどこからできるのでしょうか?
    予約/購入のところからだとホテルやショーレストランの予約になってしまいますσ(^_^;)

• 6月1日
  • 白米

白米

予約の履歴とか確認ってページに飛ぶとログイン画面がでて、その下に新規登録の方ってありますよ◟̆◞̆💡

• 6月1日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    できました!!

• 6月1日
ざわちゃん

①2デーパスポートがお得だと思います!首都圏にお住まいで平日被るなら首都圏ウィークデーパスポートがお得です🤗
②登録のみ出来ます!一瞬で満席になるので、事前にやっておく必要があります。
③座席指定ですが、開始1時間前だったかな?それまでに一旦お店に行って入場券みたいなのもらう必要があると思います(昨年まではずっとそうでした)。あと入場にも時間かかるので早めに行った方が楽ですよ!行った順に食事も運ばれますので✨
④キャンセルは出来ませんが手数料だけ払えば別の日に変えることが出来ます!
⑤いずれにしろキャンセルは出来ないと思います。ショーレストランのキャンセルはもしかしてキャンセル料発生するかも?です!
⑥私は写真撮るときだけ服につけてあとは元の台紙に貼っておきました…じゃないとぐちゃぐちゃにされるので笑
⑦ワンピースにスパッツはかせないならワンピースの方が楽そうですね!想像ですが💦

子連れでも行きやすいように配慮されまくってますのでベビーセンター駆使して楽しんでください❤️オムツ替えは車椅子用のトイレでやると広々出来て楽ですよ〜!

• まり

まり

ありがとうございます!
    キャンセルはしないよう、子供の体調整えないとですね笑
    オムツ替え、参考にさせていただきます!

• 6月1日
かこ

2デーパスポートが一番お得です。

事前に登録のみ可能です。

座席指定なので、早めに並ぶ必要はないです。
ショー開演時間の1時間前(ランチショーの初回なら30分前)までに、店頭で予約確認が必要で
その際に受け取るチケットに座席番号が書いてあります。

④⑤
2デーパスポートは日付指定でしか買えません。
公式サイトから購入される場合、いかなる理由でもキャンセルはできません。

また、配送にすると、オンライン上では日付変更ができません。
現地のチケットブースや、チケット取扱いのあるディズニーストアでの変更手続きが必要で、手数料がかかります。

自宅印刷(ディズニーeチケット)ならオンラインから日付の変更が可能で、手数料も無料です。

お洋服の目立つ部分に直接貼ってはいかがでしょうか?

チケットですが、日付変更の可能性があるけど、名刺サイズのチケットが良い場合は
自宅印刷にして、現地で名刺サイズのチケットに変更することもできます。
(デザインは現地で販売しているものになります)
手数料がかかりますが、配送だと送料もかかりますし、トントンかな?と。

ディズニーママスタイルのページは既にご覧になっていますか?
便利な情報がたくさんあります!

楽しんできてください♪

• まり

まり

詳しくありがとうございます!ママスタイルのページは初めて聞いたので確認してみます!
    ちなみにショーレストランを予約した場合、2日続けて予約は可能なのでしょうか?

• 6月2日
  • かこ

かこ

ショーレストランを2日連続予約することは可能です。

ちなみに、ですが
    もし、リロのルアウ&ファンご希望であれば、席はS席よりB席がおすすめです♪

• 6月2日
  • まり

まり

ありがとうございます!

そうなんですか?!
    かなりとるのが難しいみたいなのでとれたらそうします♡
    ちなみに、、、そのショーは終わった後にミッキー達と写真がとれるそうですが、まわってくるのはS席から順番になるのでしょうか?そうなるとB席だと写真をとるまで待たないと行けなくなるのですか?けっこう待つんですかね?σ(^_^;)

• 6月2日
  • かこ

かこ

ショーが終わった後ではなく、ショーの途中でキャラクターがまわってきます。

キャラクターが6人いて、それぞれ散らばってバラバラにまわりますので、どのテーブルでも待ち時間はほとんど同じです。

B席は、SやAよりテーブル回りのスペースが広く、写真がとりやすいです。
    S席はかなり狭いので、立ち上がったりできないし、家族全員との写真は難しい感じです💧

• 6月2日
  • まり

まり

なるほど!!とてもタメになります!!
    ちなみに事前にチケットをネット予約してた場合でも入園するのにけっこう並び、時間がかかるものなんですかね?1番早い時間のランチショーのチケットをもらうのに30分前に行かなければいけませんが、ランド開園時間からどのくらい前に並んでいればランチショーチケット時間に間に合うのでしょうか?σ(^_^;)たくさん質問してごめんなさい。。。

• 6月2日
  • かこ

かこ

ごめんなさい、⬇に新しく投稿してしまいました💦💦

• 6月2日
かこ

事前にチケットを購入していても、入園のための列は全員同じです。
開園前には開園を待つ方がたくさん並ばれるので、入園するのにそこそこ時間がかかります。

初回のランチショーだと、ルアウなら10:00、ラウンドアップなら10:30だと思います。
お出掛けの日の開園時間は何時でしょうか?
8:00や8:30開園なら、開園前から並ばなくても
開園の30分後くらいに入園ゲートに行けばほとんど並ばず入れますし、ショーの受付にも間に合います。
9:00開園であれば、8:30までに並んでおけば大丈夫です。

ただ、朝イチはファンタジーランドやトゥーンタウンの、お子さんでも楽しめるアトラクションがとっても空いているので
ランチショーに合わせて入園するのは少しもったいないかな…と思ってしまいます💦

ランチショーの受付は代表者のみでOKなので
例えば、パパはプーさんのファストパスとランチショーの受付
ママとお子さんはファンタジーランドのピーターパンやダンボ
なんて分かれても良いかもです!

• まり

まり

ありがとうございます!
    開園は9時からでした。入るまでに時間がかかると聞いてはいたので正直初回ランチショー10時からの10時半に間に合うか不安ですಠ_ಠ子連れなので尚更σ(^_^;)
    ちなみに予約するときに代表者の名前を入力しますが、私の名前(アカウント)で予約してる場合はランチショー受付は私でないとダメなんでしょうか?

• 6月2日
  • かこ

かこ

受付はどなたでも大丈夫です。
    予約した回と、予約者名、たまに予約番号を聞かれるので、控えていってください。

お子さんが小さいですし、ランチショーの受付だけにパパママどちらかだけ先に入園しても良いと思います。

• 6月2日
  • まり

まり

なるほど!
    ちなみにランチショーに限らず入園待ちやアトラクション待ちの際に旦那一人が待っていて私は子供と他のところで待機しているのは可能なんですかね??入園が開始されたら旦那のところへ行き並んでもいいのでしょうか?

• 6月2日
  • かこ

かこ

開園待ちについては、別々のところで待つことは可能ですが
    ご主人のところに合流するなら、9時開園なら8時までにはお願いします。

現在、ランドは日によりますが、開園時間より早く入園が開始する日があります。
    9時開園に合わせていると、合流が間に合わない可能性があります。
    あまりにギリギリすぎる合流は、他のゲストへ多大な迷惑がかかるので、ご遠慮ください。

アトラクションについては、最初から最後までアトラクションを利用する方全員で並ぶのがルールです。

(もしかしたらアトラクションの列に合流する方もお見かけすると思いますが、ルール違反行為になりますので、間違っても真似されないよう、お願いいたします。)

• 6月2日
  • まり

まり

そうなんですね!
    気をつけます!
    すごく分かりやすく説明していただきありがとうございました(^^)またママリで相談することがあるかもしれないので見かけたら色々教えて下さい!本当にありがとうございました!!

• 6月2日