※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー&りーママ
子育て・グッズ

娘の離乳食の時間について相談です。朝の離乳食の時刻や保育園入園に合わせたタイミングについて教えてください。

こんにちは。
娘が今月で5ヶ月になるので、5ヶ月過ぎたらそろそろ離乳食をと思って居るんですが、皆さんは朝は何時くらいに離乳食あげてますか?
夜寝る時間と朝起きる時間のリズムが出来てきていて、4月から保育園予定なのでそれに合わせて離乳食を上げる時間を今からした方が良いのか悩んでます(;´Д`A ```
上の子は年少からの保育園だったので、ゆっくりのんびり進めていたので、皆さんはどんな感じか良かったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

5児manma

赤ちゃんは、何時起きですか⁉️
保育園に行く予定なら、保育園に預ける予定時間の前の時間に合わせあげてみてはいかがでしょう❓

• るー&りーママ

るー&りーママ

娘はだいたい6時~6時半には起きます♪
    やっぱり保育園の事もあるのでご飯も今のうちからリズム作る方が良いですよね!?

ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月9日
  • 5児manma

5児manma

今のうちにリズムつけておくといいと思います(^-^)
    私の子供も、6時前には起きてるので7時前にはご飯を食べてます。
    子供は食べるのにも時間かかるので最初は慣れるまで大変だと思いますが頑張って下さい(o^^o)

• 11月9日
  • るー&りーママ

るー&りーママ

やっぱり今のうちからリズムを作るようにやってみます♪。.:*・゜
    上の子から年数が経っているので久しぶりの離乳食なので頑張ります(*˙︶˙*)☆*°
    本当にありがとうございました(//∇//)

• 11月9日