※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

お腹の胎動について、手にぽこっと当たるのは胎動の一つです。空気が破裂しているような感じも胎動の一種です。初マタの方が感じ方が分かりにくいこともあります。

胎動についてなんですが、
お腹に手を当てて手にぽこって当たるのは
胎動なんだろうな〜て分かるんですが、
お腹の中で空気が破裂?してるような
ぽこぽこってのも胎動なんですかね?😖
初マタなのもあり、胎動がイマイチ掴めません(笑)

コメント

ヒロ

胎動だと思いますよ😋

  • .

    .

    胎動ですかね!それだったら安心です☺️💗
    まだあんまり分かってなくて赤ちゃん元気なのかな?って不安になったりするんですけど
    胎動だったら嬉しいです👼🏻

    • 6月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    私も19週くらいでポコポコと
    胎動初めて感じました💕

    そのうちやめてーってなるくらい
    動いてくれると思います🎶(笑)

    • 6月1日
  • .

    .

    痛いくらい蹴られたりするって言いますもんね🤭🎶

    でも日中より夜遅くの方がぽこぽこって感じるの多いんで
    母とこの子は夜行性なのかな?ってよく言ってます😊(笑)

    • 6月1日
  • ヒロ

    ヒロ

    うちの子も夜すごく動いて
    寝不足です(笑)😂💕

    これから楽しみですね🎶

    • 6月1日
  • .

    .

    寝不足なの辛いですけど
    それもまた幸せですね👶🏻💗

    早く目で見て分かるくらい
    胎動感じたいです😖🎶

    • 6月1日
あいみ

それって、胎動ですよ😊
最初は、本当に不思議な感覚ですよね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

  • .

    .

    やっぱり胎動ですか👼🏻💕
    不思議な感覚すぎて
    これが胎動なの?!って
    思いますね🤭

    • 6月1日
  • あいみ

    あいみ

    私も、あおいしゃんさんと同じ周くらいで、ん?って感じで、今のはなんだって感じでしたよ*\(๑• ₃ •๑)*
    今から、ますます胎動を感じますよ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    最近は、少し寝る起きるのリズムが出来たのか、動かない時は全く動きません(笑)🤗
    動いた時に、めちゃくちゃ話しかけてます*\(๑• ₃ •๑)*
    起きたのって声かけたら、ポコって、蹴り返して来ますよ😊
    声が届いてるんだなぁって実感してます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    • 6月1日
  • .

    .

    あたしも昨日ぽこって感じた気がしたので
    もう1回ぽこぽこってして〜ってゆったら
    ぽこってしてくれた感じがあったので
    嬉しくてほっこりしちゃいました☺️

    早く目に見えて分かるくらい
    胎動感じたいです😂🎶

    • 6月1日