※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が転落し、朝方に吐き戻しをしたが、元気にしている。様子を見ているが心配。同じ経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか。

昨夜11時頃、6ヶ月の娘がベッドから転落しました。
大人の膝ぐらいの高さで、床はクッションフロアです。
ドンっという音と、すぐに鳴き声が聞こえてきたので
急いで寝室へ戻ると、仰向けで倒れて泣いていました。
すぐに夜間緊急窓口に電話したところ
特に変わった様子がないので様子を見ましょう
ということになり、そのまま寝かせました。
いつもは朝6時頃まで起きないのですが
今朝は3時半に目が覚め、1時間程起きていました。
そして先程起きたので
着替えさせて授乳していたところ
母乳を飲んでいる最中に大量に吐きました。
(嘔吐…というよりは、
大量の吐き戻しという感じでしたが)
また緊急窓口に電話したところ
1回であればとりあえずまた様子を見ましょう
と言われました。
今も特に変わった様子はなく
元気にテレビを見ていますが、、、
転落、朝方の目覚め、大量の吐き戻し
と続いたので、心配で心配で仕方ありません😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
指示通り、少し様子見で大丈夫でしょうか😢?

コメント

しのみん

たんこぶなどはないですか?嘔吐は心配です😣
わたしも最近娘を椅子から転倒させてしまいました。泣きましたが抱っこでなきやみ、よく食べ飲んで寝てあの後は元気でした🙌
嘔吐は気になります💧様子みて不安でしたら1度安心のために病院見るだけ違いますよ😥
わたしは自分の不注意で、双子育児していて片方目を離した途端でした😱今でもフラッシュバックします。
普段嘔吐しますか?1度経験すると次は転倒しないようにっていろいろ考えますよね😰

  • mmm

    mmm

    たんこぶはありません💦
    器官に入ったような咳をしてから吐いたので、吐き戻しのような気もするんですが…初めての量だったので心配で😭💦ベビーベッドで寝かせなかったのを今更ですが後悔しています…

    • 6月1日
マムマム

頭を打っての嘔吐って、吐き続けたりしますし打って数時間での嘔吐を指します!
なんで、問題ないと思いますよ!
うちも何度か落ちてしまったことありますが大丈夫でした!

意識がなくなったり、顔が青ざめるように吐いたりするなら救急車で病院でいいと思いますが元気にテレビ見られてるなら大丈夫だと思いますよ!

  • mmm

    mmm

    まだ1回なので大丈夫でしょうか😢💦テレビ見られてますし、笑ってもいます。ありがとうございます、少し安心しました😭✨

    • 6月1日
  • マムマム

    マムマム

    ただの吐き戻しだと思いますよ!
    頭を打っての嘔吐だと嘔吐した後具合が悪くなります!
    気を失ったり、痙攣したり…
    焦点が合わなかったり!

    • 6月1日
  • mmm

    mmm

    母乳吐いた後も、特に変わった様子はなく、けろっとしていました!焦点も合っています。たまたま勢いよく飲みすぎてしまったんでしょうか…💦

    • 6月1日
  • mmm

    mmm

    すみません💦ちなみになんですが…
    離乳食はいつも通り食べさせても大丈夫ですか(´・_・`)?

    • 6月1日
  • マムマム

    マムマム

    普段と変わりなければ離乳食べさせても大丈夫ですよ😆
    うちの子は山でパパの背中から落ちて岩に頭を打ったことありますが、その時言われたのが打って4時間が大体の山場らしくその時に嘔吐や意識障害がなければ殆ど問題ないとのことです!

    • 6月1日
  • mmm

    mmm

    岩にぶつかってしまったんですね〜😫💦それは焦りましたね💦4時間ですか!今後またあってしまった時は、注意して見てみます💦

    • 6月1日
るみ

うちのこも今日ベッドからおちました(´・_・`)
すぐ抱っこしたら泣き止みましたが😭
心配ですねよね😭

  • mmm

    mmm

    すぐ泣いたら大丈夫と言いますが、心配ですよね😭💦お互いなんともないと良いですね😫!

    • 6月1日